※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就学児の子供の靴について、ファーストシューズのブランドやサイズの計測、買い替え時のサイズ計測やブランドについて質問があります。

未就学児の子供の靴について質問です。
又、ファーストシューズは足のサイズを計ってもらいましたか?靴はどこのブランドでしたか?
靴を買い替える際、毎回足のサイズを計ってもらって買い替えていますか?又、靴はどこのブランドですか?

質問多いですが参考にしたいのでよろしくお願いします😣

コメント

チャゲ

元靴屋です😁✨

サイズ表で計ったり、インソールが取れる靴もあるのでそれを引っ張り出して足を乗せて爪先に余りが少しあるか見ると良いです🙌

子供の靴は大人と違って1センチ間隔のメーカーが多いので、歩き始めは大きめを買うと転びやすいのでぴったり目に買ったり、子供用のインソールを入れて成長したらはずして長く履けるようにしてました。

買い替えは、子供を立ち上がらせて爪先の余りを見るか、爪先に足を寄せてかかとの余りを見てきつそうなら買いかえます。

ファーストシューズは0.5刻みでサイズ展開しているコンバース買いました。
ハイカットで脱げにくいのでおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファーストシューズがコンバースのハイカットですか!😳
    すごいです😣
    わたし3歳と2歳の娘がいるのですがファーストシューズはイフミーで、それ以来は恥ずかしながら西松屋で、、😣
    アカチャンホンポにシューフィッターさんがいると聞いたので今更ですが今度ちゃんと測りに行こうと思いまして😭

やっぱり子供の靴はちゃんとしたいい靴を履かせた方がいいですよね?😭

• 9月28日
  • チャゲ

チャゲ

私もイフミー買いました!
    あれ脱ぎ履きさせやすいですよね!

うちは夫婦で靴好きなのでわりと知れたブランド買ってますが、靴は何でも大丈夫だと思いますけどね?

• 9月28日
まめたろう*゚

ファーストシューズはニューバランスにしました😃
サイズ測ってもらいましたよ!
新しく買い換える時もキッズの靴屋でサイズを測ってもらってます!
ニューバランスは大きめとか、ブランドによって違うので、店員さんに相談しながら買っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいいのを買った方が良さそうですね😭

• 9月28日
くまこ

ファーストシューズは靴屋さんに足に合わせて計るものが置いてあるのでそこで自分で計ってそのサイズを目安にネットで買いました😃
買い替える時は今履いてるサイズが窮屈そうになったらワンサイズ上げて買ってます!たまに靴屋さんの近くに行った時についでに計りに行ったりもしてます😊
靴は履かせやすいのと歩きやすいようなのでナイキのダイナモばかりですー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり皆さんいいの履かせてますね😭
    わたしも今更ですがこれからそうします😭

• 9月28日