※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーみゃー
妊活

胚移植後生理がきてしまい、落ち込んでいます。気分転換方法を教えてください。

今回初めての胚移植をして明後日妊娠判定の日でしたが、残念ながら今日生理がきてしまいリセットしちゃいました。
受精卵1つしかなかったので、また採卵からです。なんとか気持ち切り替えようと思うのですがやはり落ち込んでしまって、主人にも申し訳なくて心配ばかりかけてしまいます。
気分転換ってどうすればいいでしょうか?友達の妊娠報告やら出産報告やらで気分がまいりそうです。

コメント

うつけ

胚移植お疲れさまでした!
また採卵からと思うとやる気がなくなりますよね…痛みだったり薬漬けの日々。私は2回の採卵、4回目の移植でようやく妊娠しました。
今は落ち込むだけ落ち込んだらいいと思います。ご主人にいっぱい甘えてください。私は主人に甘え、お酒に逃げ…というかんじで乗り越えました( ༎ຶŎ༎ຶ ) 治療をお休みした時期もありました。みゃーみゃーさんにもベビちゃんがきてくれますように!

• みゃーみゃー

みゃーみゃー

返信ありがとうございます!
    朝よりは少し落ち着き、主人に思いっきり甘えてお酒も飲もうと思ってたとこでした^^;
    思いっきり落ち込んで泣くだけ泣いて、気持ち新たにまた治療頑張ろうと思います!
    うつけさんの話聞けて元気もらいました!

• 12月27日
  • うつけ

うつけ

同じ治療をした人にしかわからない気持ちもありますもんね!
    年末年始はおいしいものたくさんありますし、たくさん飲んで食べてください♡よいお年を〜

• 12月27日
  • みゃーみゃー

みゃーみゃー

ホント気持ち分かる方がいてよかったです!先ほど楽天で赤ちゃんが欲しいっていう雑誌注文しちゃいました!体質も改善していこうと思います!
    うつけさんも美味しいものたべてゆっくり年末年始過ごしてください!
    よいお年を(*^o^*)

• 12月27日
チェーン

初めまして。

私も同じ感じです。
11月に初めての体外受精しました
採卵は3個出来ましたが受精卵は2個
採卵の3日後に胚移植して一度は着床しましたが
その後5日後に(12/9)生理になってしまいました。
病院で数値が下がってしまったから生理来ると思うよ、と先生に言われていたので覚悟はしていましたが
やっぱり2日間は泣きました。
寝るときに旦那さんにぎゅーってしてもらいながら思いっきり泣きました…
それからは号泣はしてません
思いっきり泣きたり好きな事して発散して 気持ち切り替えるしかないですよね。

あと一つ受精卵有りましたが胚盤胞まで培養チャレンジしたんですが駄目になったので、残りの胚は無いので
私も初めからやり直しです。
1月の生理来たら病院ですが、直ぐに体外受精に進むか悩み中です。

今はショックだと思いますが
化学流産は卵の質だし手術とかは無いから次のチャンスが直ぐに掴みやすいって思うようにしています
なので、来年お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね❤️

あまりアドバイスになっていませんが、似ていたのでコメントしてしまいました。

早く元気になりますよーに✨

• みゃーみゃー

みゃーみゃー

アドバイスありがとうございます。
    コメント見て私だけじゃないんだって思い勇気もらいました!
    今はまだすぐには立ち直れないけど次また頑張ろうって思ってます。やっぱり子どもは諦めたくないですしね。

来年お互い授かれてることを祈って♪

コメント本当にありがとうございました!!

• 12月27日