※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

産む病院が決まらず、転勤で引っ越し中。住む地域が決まらず焦っている。分娩予約の状況も不安。アドバイスや体験談を求めています。

産む病院が決まってません😢

旦那の転勤が決まり引っ越す県内で家を探してはいるのですが、なかなか決まらず3月出産予定の妊娠5ヶ月なのですが産む病院が決まってません💦

里帰り出産などで、何週までに一度受診しないと分娩予約を受け付けてもらえない病院があるとのことで
早く決めたいのに住む地域さえ絞れていない状況で、あせっていますが決まりません😔💦

このままではどんどん予約が埋まってしまいますよね💦
毎日不安でイライラします。
無痛分娩も考えていたのにもう時期的に無理でしょうか。

主人も協力的ではありますが仕事が忙しく内覧もたまにしかいけなくて😔

以前、役所で保健師さんに分娩予約の人数制限がない病院もあるから!と言われたのですが、市民病院が多いのでしょうか?

なにかアドバイスや体験談など教えていただけるとありがたいです😢

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

☆まめお☆

市民病院など大きな病院は、都会でない限り分娩予約をしていない所もありますよ😉

無痛に関しては、病院によりますが陣痛途中から切り替えられる所もあります🙌
私は、途中で切り替えました😊

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!✨

市民病院がそうなんですね!
    引っ越す地域は都会ではないので、大丈夫だといいのですが😢

陣痛途中から無痛に切り替えれるところもあるなんて初めて知りました😳!

初めての妊娠でわからないことだらけで不安だったので、気持ちが楽になりました😢

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月28日
せごどん

私もその時期決まってなくて引っ越してすぐ保健センターで産婦人科とか教えてもらって行ったら1軒目は予約が埋まっててダメでしたが、2軒目は大丈夫でした🙆‍♀️不安な気持ちもあるかと思いますが、決まらないうちはイライラしても良くないと思うので、引っ越したらすぐ行動すれば大丈夫だと思います!病院に行く前に電話で予定日とか伝えて分娩予約できますか?って聞いてから行くといいと思います👍

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!✨

せごどんさんも決まってらっしゃらなかったんですね💦
    イライラしてても赤ちゃんによくないですよね😭

またせごどんさんも2件目で決まったとのことで少し安心しました😢✨

引っ越しが決まったらまずは電話であたってみようと思います😊

ありがとうございます!✨

• 9月28日
  • せごどん

せごどん

身重での引っ越しは色々と大変だろうし、不安かもしれませんが気をしっかり持ってある程度リラックスしてくださいね😌
    産む産院が無事見つかることを願ってます^_^

• 9月28日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

せごどんさんもこれから寒くなりますので、おからだご自愛ください😊✨

• 9月28日