※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou..♡
妊活

半年前から不妊治療中。卵管は通っているが、子宮の入り口が精子の通りを難しくしていると言われました。同じ経験の方いますか?

こんにちは♡
不妊治療に通い始めて半年たちます!
造影検査後、卵管は通っているが、子宮の入り口が壁?にくっついていて普通よりも精子が入りにくいと言われました。
だからと言って精子が入らないわけじゃないから自然妊娠も可能だけどそれが弱点で妊娠しにくいと言われました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

私も精子が子宮に入りにくいと言われました。
おまけに精子が生きる寿命も平均の半分で自然妊娠はできなくはないけど、確率は少ないと言われました(>_<)
半年間できなかったので、人工受精をし、2回目で無事に授かりました!

  • shou..♡

    shou..♡

    精子が生きる寿命が半分とはなぜだったのですか!?
    わたしも自然でも可能性はあるけど人工授精の方が確率がいいと言われました。
    2回目で授かられたのですね✨
    羨ましいです😍

    • 12月27日
  • りんご

    りんご

    特に理由はないですよ!
    精子を顕微鏡で見たら数が少なく、フーナーテストで生きてる時間が短いって検査してわかりました。

    • 12月27日
  • shou..♡

    shou..♡

    そうなんですね。
    わたしはまだフーナーテストはしてないので
    してみようかな、と思います☺️
    ありがとうございます!

    • 12月27日
deleted user

私は、卵管の形が悪く
精子が入りにくいって言われましたが、卵管造影検査の4.5ヶ月後に、自然妊娠しましたよ(*^^*)

ただ検査前から含めると
丸1年かかりました(>_<)

  • shou..♡

    shou..♡

    そうなんですね♡
    妊娠おめでとうございます!!♡
    わたしは子宮の形も卵管も問題ないけど
    どうやら子宮の入り口が普通より入りにくい形って感じで言われました😭
    できれば自然妊娠したいのですがしばらく様子みたいと思います!!

    • 12月27日
a.you

私も子宮腔が普通の人より急カーブになってると言われました😱
だからきちんと妊娠できるか不安です😵

私は不妊専門病院の予約待ちです。

  • shou..♡

    shou..♡

    急カーブですか😢
    わたしも医師から確率が低いと言われましたが
    化学流産したこともあるので
    着床できると信じて頑張ります!
    不安はつきないですが。。

    • 12月28日
  • a.you

    a.you

    不安はつきません😵
    私はフライングしない派なんですよね😱ガッカリするのが恐くて...
    とりあえず2〜3ヶ月予約待ちなんで自己タイミングで頑張ろうと思います!

    • 12月28日
  • shou..♡

    shou..♡

    そんな予約待ちなんですね💦
    お互い頑張りましょ♡♡

    • 12月31日