※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
子育て・グッズ

友人の結婚式に行くか悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか、義母に預けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

12月の終わりに親しい友人から結婚式の招待を受けました。その頃息子はちょうど5ヶ月になります。
しかし今の時点で2ヶ月なので、長距離移動(会場は自宅から新幹線2時間ほど)もしたことないし、時期的にクリスマスあたりの混み合う?新幹線、インフルエンザなどが心配です。
ほぼ完母ですがミルクも今は飲めます。
私の結婚式には参列してもらったので、私自身は行きたいと思ってますが参列するとなると

1.義母に預ける
2.ひとりで連れて行く(一応2人で招待して頂いてます)
複数名友人も招待されてるので一緒に行ってくれると思います
になります。

みなさんならどうされますか?

コメント

まつり

預けるというより、
一緒に義母なり誰かについてきてもらって、近くで待機しててもらうかなぁ…

• まつり

まつり

ちなみにうちの子は
    3ヶ月の双子を旦那1人に預けて
    結婚式行きましたよ😊

• 9月28日
  • ゆかたん

ゆかたん

義母はあまり遠出したくなく、お金に厳しいので、こちらが出すと言ってもついて来てくれなさそうです💦
    さぞ頼りになる旦那様なのでしょうね😊うちの旦那は土日仕事なので預けられません😭

• 10月1日
はっち

そのお友だちとの関係次第ですが、仲のいい子だとしたら私は思い切ります!

• ゆかたん

ゆかたん

実母にも、友達一緒ならいいんじゃない?と言われました。友達とも相談して一緒に行ける方向で考えてみます😊💕

• 10月1日