※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳回数が多くて悩んでいます。食後授乳を減らしたいが、水分が取れないため泣いてしまう。夜中はすぐ寝るので授乳量が少ない。アドバイスをお願いします。

授乳についてです!
もう一歳になるのですが授乳がなかなか減りません😵
1日の流れです。
朝7時起床 朝ごはん (ほぼ食べてない)授乳
遊ぶ→寝る
11時~12 時頃 お昼ごはん(150㌘ほど)授乳
遊ぶ→寝る
夕方5時から6時 夜ご飯(150㌘ほど)授乳
おふろここでもおっぱいだしてるだけで吸ってくる💦
寝る前授乳
8時半就寝
夜中少なくて2回、多くて5回ほど授乳しちゃってます…

多すぎなので減らしたいのですがなかなか減らせません。食後からやめようかと思ったのですが、食事中あまり水分を飲んでくれないのと、食後泣くのであげています。
夜中はおっぱいだしたらすぐ寝るのであんまりたいしてのんでないきはします。
アドバイスください!
授乳回数も多いからか、なかなか夜寝てくれないしわたしも生理もこないので悩んでいます😭

コメント

こりき

あげなければ水分とれるようになりますし食事もちょっと少なく感じます。
お腹いっぱいにならなくてもおっぱい貰えるから食べないんだと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    だいたい一歳ってみなさんどれくらいたべているのでしょうか??
    おっぱいあげない努力をしないといけませんね😭💔食後のおっぱいがルーティンになってるかもです。

    • 9月28日
  • こりき

    こりき

    一歳3ヶ月になりましたがだいたい200グラムから250グラム食べます。
    これぐらい食べれると授乳してもすぐ離すのでお腹いっぱいなんだと思います!
    寝る前や夜中は欲しがりますが添い乳しないようにしてます。
    あと、お風呂は絆創膏貼って入ってますよ!

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    絆創膏はるのいいですね!!😁さっそくやってみます!!

    • 9月29日
ゆっ

うちの子も寝かしつけと夜泣きと
昼寝の時授乳しています😅
食後の授乳から減らすのが良さそうですね😱
食後泣いてもおもちゃとかお散歩とかして気を紛らわせてあげることを
繰り返してあげたらどうですか?☺️
息子は家で私といると欲しがって
お出かけの時とかはほとんど欲しがりません☺️

  • ままり

    ままり

    食後のおっぱいから減らすの頑張ってみます。食事中の水分とらないのがなやみなんですがおっぱいやめたら飲むようになるかもしれないですしね!やってみます!

    • 9月28日