※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

託児所の保育士の対応に不安を感じる。

託児所の保育士がありえません。

愚痴を聞いて下さい....

旦那の職場の託児所に1歳まで
預ける事になって、今日見学に行ってきたのですが

園児がギャーギャー泣いている時に
私達が到着したので、

泣いている園児に対して保育士が「うるさいなーちょっとまってて!」と感情的に対応していて驚きました。

しかも軒並み保育士の言葉使いが悪いような...

これは普通なんでしょうか??

色々不安になってきました、、
ここで娘は育つのかぁ〜〜

コメント

たまこ

やっぱり認可保育園とは違うんですかね…
1歳までのたくさんのことを吸収する時期だから余計に心配になりますよね(ToT)

ミルク

言葉悪いのは嫌ですね...
それ聞いて覚えて真似するので😣
うるさいとかウチの保育園では聞いたことないです。

でも選んでる時間や余裕もないんですよね💦

りん

元保育士ですが明らかに普通じゃないです😱
預けるの不安になってしまいますよね。。

ナオコ

私は保育園に預けたことはないのですが、もしそういうことがあれば、園長に聞きます^ ^そして、そこには預けません…なんか怖いです💦うるさいって…酷すぎます…保育士は仕事でお金もらって預かってるのだし、それが仕事なんだし、子供にそんな言葉なげかけるなんて…感情的な人は手を上げそうなイメージです💦

かずぴよ

感情的になるのは、教育者として間違っていると思います💦
わたしは小学校ですが、言葉遣いは幼稚園保育園で教わったまま上がってきます。そして、直りません笑

少し気になるのですが…と責任者に伝えてみてはどうでしょうか?

きゅーぴー♡

何か事情があってどうしても預けないといけないんですかね?
私ならそんな所に預けるのは怖くて出来ません💦
言葉遣いもそうですが、感情的に接してるって事はもしかしたら手をあげられる可能性もありますよね。
信用出来ない場所に大切な子供を預けるのはちょっと…💧
場所は絶対にそこじゃないとダメなんですか?

あ

託児所ってほんとに相談先がないので我慢の連続ですよ😣
最近怒る先生と怒らない先生の区別がつくようになってきたのよ~!悪いことして私が名前呼ぶと泣きながら逃げていくのよ!とか、え?ってかんじですよ😂
一歳になって一ヶ月たったからそろそろカニチップとかポテトチップスとかに変えるわね!とか😱もうですか?と、軽く拒否したらすごく嫌な顔されて噛めるものあげないと噛む力がつかないのよ?とか😱
変に意見言い過ぎるとだったらベビーシッターにでもお願いした方がいいんじゃないですか?とか嫌み言われたり、子供を人質にとられてる気分です。。
普通に怒鳴りつけたり一歳前から二歳や三歳の子たちと同じご飯食べさせたり、幸い子供はとてもなついていて楽しそうに自分から走って託児所に通っているので保育園に比べたら格別に安いし何かあったらすぐに行けるし心配も多いですがこのまま通わせるつもりです😣

みさと

保育士です。
同じ保育士として恥ずかしいです…。
保育士は母親ではありませんので、感情的になってはいけないです。あくまで保育のプロですから。
偏見ですが、託児所や認可外保育所は環境(人も含め)が悪いところが多い気がします。
文面を見る限り、その託児所には預けて欲しくありません…。
本当に大事な時期です。 そんな保育士(といっていいのか)のいる場所へ通わせないでほしいです😭