※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
妊娠・出産

寝転んでいると泡が弾けるのは胎動ですか?初妊娠で不安な16歳女性が質問しています。アプリで多くの意見を聞きたいそうです。

仰向けやうつ伏せで寝転んでいるとよくポコポコと泡が弾けるよな?現象が多いのですが、これが胎動ですか??
初めての妊娠で、しかもまだ16歳という事もあって不安ばかりでちょっとのことで心配になったりします。。😭
母や父にも色々聞いて助けられているのですが最近このアプリを入れてみたのでたくさんの方々にお話を聞いたりしたいなと思っています🌻
ぜひ見ていただけた方、コメントお待ちしております💖

コメント

おらふ

胎動ですね!
私も最初ガスか?って思ってたけど
看護師さんがこれ胎動ですよー!って教えてくれました(*'ω'*)

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    おらふさん💖
    初めてのコメントありがとうございます!!
    私も便秘気味なのでずっとガスかな?と思っていました😆
    エコー何回見ても安心しきれないのでお腹の中で元気に動いていると知れて良かったです♪
    ご丁寧にありがとうございました😻

    • 9月28日
さーすけ

ポコポコっていう感じがそうですよ😊若いのに産もうという気持ちは偉いと思います。だんだんと大きくなって大変ですが、頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さい😊
めっちゃ可愛いですよ😊

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    さーすけさん💗
    やっぱりそうなんですね😆
    自分の子って絶対かわいいですよね♪
    とりあえず、元気な子が安心できるような場所で生まれてこれるように出来ることを頑張ろうと思います!
    コメント、励みになりました、ありがとうございました👑

    • 9月28日
♡じゃじゃ丸♡

胎動ですね♡
おめでとうございます☺︎
若いママがんばれ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    ♡じゃじゃ丸♡さん💗
    やっぱりそうですよね😄
    33週目ということは、もう少しでしょうか?
    元気な子が生まれてくることを願っています💫
    コメント、励みになりました❤
    ありがとうございました!!

    • 9月28日
ぽんぽこ

胎動が感じられるようになってきたら一気に愛おしさが増しますよね✨

21週だと少しお腹が出てきていますか?お腹が大きくなってくるとうつ伏せ寝だとお母さんも赤ちゃんもちょっと苦しくなってしまうかもしれないので、クッションとかを使って楽な姿勢で休まれてくださいね😄!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    ぽんぽこさん💗
    自分の中で頑張って生きてるんだと思ったら本当に愛おしいです😻

    最近少し苦しいなと思うことがあったので、自分に合った楽な寝方を探してぐっすり休みたいと思います😆
    ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました👑

    • 9月28日
りんりん

21週だったら胎動で間違いないと思いますよ😊👌
初めてだとわかりにくいですよね💦
私の姉も15で妊娠16で出産しています😖
最初は大変だとおもいますが若いママ羨ましいです😍
姉と私も少し年が離れてるんですが
姉が今年35姪っ子が19なので😭

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    りんりんさん💗
    便秘気味なのでてっきりガスかと、、💧笑
    お姉さんもたくさん苦労されたんですね😣
    35歳と19歳のお子さん!お友達みたいで楽しそうですね😄

    • 9月28日
京

21週ですし、胎動かな?と思います!
私も最初「ん?胎動??ん??」という感じでした( *´꒳`*)
小さくポコポコっと動いてるような、そんな感じです!

若ママ頑張ってくださいね(*˘︶˘*)

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    こずえさん💗
    やっぱり初めはよく分からくて戸惑いますよね!笑
    安心しました😻
    32週でしたらもうすぐですね💫
    元気な子が生まれること願っています✨✨

    • 9月28日
︎︎あ

胎動だと思います👶🏻💓
初めての事だからとっても不安になりますよね💦
そして私も16歳で、同い年です!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    あさん💗
    不安でしたがみなさんのコメントで安心に変わりました😌
    ほんとですか?!是非仲良くしていただけるとありがたいです😻

    • 9月28日
  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    安心に変わってよかったです😌
    私が知ってる中で16歳で妊娠、出産した方が少ないので、嬉しいです
    こちらこそ仲良くしてください🙌🏻

    • 9月28日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    私の周りもあまりいないので😖😖
    今何週目なんですか??

    • 9月28日
  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    もう出産しました!☺️

    • 9月28日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    おぉ!おめでとうございます😌💫
    やっぱり自分の子はかわいいですか?

    • 9月28日
  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    ありがとうございます!
    想像してたより大変だけど
    すんごくかわいいです👶🏻

    • 9月28日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    若いって言うのもあって不安が大きいけど経験者さんから話が聞けてよかったです😆

    • 9月28日
mom

16歳です!
まだ18週ですが
仰向けでお腹をつんつんってすると、
蹴り返してくれます!笑
17週入った頃から感じますが強くなったきがします🤣

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    同い年ですね💗
    ぜひ仲良くして欲しいです😊🌱

    愛おしいですよね!
    たまに痛いけど…😅😅

    • 10月21日
  • mom

    mom

    同い年です💖
    私も仲良くできたらと思ってました😍

    • 10月21日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    パートナーの方も同い年ですか??

    • 10月21日
  • mom

    mom

    彼も高校二年生の代ですが16歳と17歳です🙌

    • 10月21日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    遅くなってすみません😖
    そうなんですね!大変ですよね💧💧

    • 10月23日
mom

大変です☹️
お二人で住んでるんですか?🤔

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    2人で住んでいるのですがお腹が張り気味で何も出来ない状態なのでしばらく私だけ実家に帰ってきてます😅😅

    • 10月24日
  • mom

    mom

    いい選択ですね
    安静の時は心も体も休めた方が😚

    • 10月24日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    そうなんです!
    なかたさんは一緒に住んでるんですか??

    • 10月24日
  • mom

    mom

    はい!住んでます!
    今月もう少し広い部屋に引っ越します

    • 10月25日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    引越し大変ですね😅

    • 10月25日