※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活で仕事を辞めたり犠牲にした経験ありますか?最近は妊活が中心で年齢も考慮中です。

みなさんは、妊活の為に仕事を辞めたりセーブしたりしましたか??

もしくは、妊活の為に何かを犠牲にしましたか??
教えていただきたいです。

最近、妊活が生活の中心になって、でも今は年齢の事もあるし一時的に仕方ないのかなと思っています😓

コメント

こもも

私は不妊治療をしていたので仕事はしてなかったです。

• まる

まる

仕事しないのが、ストレスなく治療できますよね😊✨
    へんなプレッシャーとかないですしね☺️

• 9月29日
しーのすけ

妊活するために、仕事やめました!

妊娠してすぐ辞めれる職場なら良かったのですが、医療系の技術職で患者さんが3ヶ月、半年先の予約をしていたのでいきなり妊娠したので、つわりあるので辞めます!とはいかず😢
あと職場ストレスで妊娠出来なかったら嫌だなーと思ってやめました💡

妊活のための通院開始と同時に他県に引越しをしたのもあって退職しました。
その後は都合がつきやすいパートをしてましたが、流産をきっかけにあんまり赤ちゃんの事ばかりになるのも辛かったので、フルタイムの派遣で働き始めたら2週間くらいで妊娠が分かり出産出来ました。
お仕事で気分転換も大切だったなと思います😊

いちご

不摂生な生活を辞めました✨
外食は月1に、ジャンクフード食べない、ジュースを辞めてお茶かお水、早寝早起き、身体を動かす…などです。
私だけじゃなく夫と一緒に体質改善してましたよ😊

きき

妊活と旦那の転勤のため、仕事を退職しました!
今はパートで妊活中です☺️

ちるみる

妊活のために辞めました。会社には別の理由を言いましたが。
退職日が決まったら、安心したのか妊娠できました。事務でしたし辞めるまで大して日にちが残ってなかったので会社には妊娠したことを伝えませんでした😅

tnbird

仕事をやめるかは悩んだ時期がありましたが、職場の理解も得られてきたので、今は無理しない程度で働いています。

犠牲は、スキル向上のための勉強会への参加や、お酒をセーブしたり、お友だちとのお出かけ、趣味ですかね。

それでも自分の年齢的に、今しかできないのでそうしています。

あんちゃん

夫と相談した結果、3月いっぱいで仕事を退職しました☺️職場には家庭に専念するためと伝えました。
そしたら、7月末に妊娠発覚🤰
仕事辞めたから赤ちゃんがきてくれたんだねってみんなから言われました👶

ゆみ

私はパートなのですが…
休みや早退など好きにとれる会社なのでいまだに出勤してます。

妊活をするにあたって仕事を続けるのであれば融通がきく会社だとありがたいですよね!

ちなみに産後も復帰する予定です。

もっち

私は週3日のパートですが、毎月シフト制で周りは正社員ばっかりなので突然の休みはもらいにくいです。
ステップアップを機に県外の病院へ通う予定なので、仕事続けらなくなったら、辞めると思います。

はじめてのママリ

妊活する為に退職しました。
残業が多くストレスもあったので、辞めて良かったと思っています。
今はタイミング法で排卵日前に病院に行ったりするので、シフトが決まってから休むことがなかなか出来なかったので、仕事を辞めて正解だったと思っています。
定年まで働きたいと思うほど大好きな仕事でしたが、なかなか妊娠しなかったので妊活を優先させました!!

あいり

普段と何も変えませんでした

淡々と治療しています