※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆ちゃん
子育て・グッズ

ウォーターサーバー使ってる方いますか?最近母乳の出が悪くなってきたの…

ウォーターサーバー使ってる方いますか?

最近母乳の出が悪くなってきたので
ミルクと混合でやってるのですが
一々お湯を沸かすのが怠くて
ウォーターサーバーの購入を検討しています。

月々お金が掛かるのは承知の上ですが
メリットとデメリット教えて下さい!

実の姉に相談したところ、
いつか使わなくなる日がくるんじゃない?
と言われて迷っています。

2年契約とかになるんでしょうか?
それか本体だけ中古購入して
ペットボトルの水を毎回入れ替えるのも
良いかなぁーと考えています>_<

誰か相談に乗って下さい>_<★

コメント

*K♡MAMA*

コスモウォーター使用してます。
我が家は水を飲むのでそれで飲んでます。もちろん離乳食やミルク、娘の水分補給としても使えます。なくなる量は早くなりますが料理でも使用できます。サーバーはレンタルなので契約解除すると返却しなくてはいけないので購入って考えはなかったです。
契約は私本人じゃないので分からないですが確かに契約年数はあります。

ちゃちゃもん

私はクリクラさんを利用しています。
使ってみてあまりデメリットは
感じませんね。
お湯はすぐ出るし。お水も
5℃?の冷たいお水がつまみ1つで
出てきます。お米を炊くのもウォーターサーバーのお水ですし。
味噌汁や煮込み料理などの
口にするものはサーバーのお水を
使ってますよ( ^ω^ )
業者さんが家まで配達してくれるので
私はサーバー本体にお水をセットするだけでとても簡単です。
使い終わった空の容器は新しい容器と
交換で持って行ってくれます( ^ω^ )
お金はかかりますが楽ちんで
助かってます( ^ω^ )

ちゃんつー

うちはクリクラ使ってるんですが月々のレンタル料なしで注文したボトル代だけです!一本1250円です♡
1年契約でその時にメンテナンス代が5400円かかりますが💦
妊娠中なら6本無料でもらえましたよ♡

うーか*°

うちはアクアクララさんです♡
年間払いにすれば
1年に本体代11000円(正確な値段今わからなくて。だいたいの値段です)支払えば、12リットル6本の無料券が付いてきます♡
またベビーアクアプランを併用すれば更に無料ボトルが付いてきます♡
12リットルで1280円だったかな?
くらいなので、あまり高いと感じません♡
子供達にはお茶ではなくアクアクララのお水をあげるようにしてます*°

またミルクの件ですが、、、
他のメーカーさんでもそうですがホットの飲み物を飲むのに適温な温度になっていることが多いので、本当はミルクを作るのには適していないそうです。(ミルクを作るときには沸騰したお湯を使用しなければならないから。)
けど私は特に気にしていませんでしたし、ベビー用のミネラルウォーターが売っている位だからと、ウォータークーラーのお湯でミルクを溶かしお水を足して温度調整してあげてました♪♪

  • うーか*°

    うーか*°


    ちなみに本体はレンタルで
    1年に1回のメンテナンス料込みです♡

    • 12月27日
みお・ゆき

うちもクリクラ使ってます(^-^)/
水も持って来てくれるので楽でいいですよ。
本体を置く場所が確保できるかどうかですかね・・

にゃー

私はプレミアムウォーター使用しています(^^)♪

レンタルしてて、契約年数忘れてしまいましたが、2年ぐらいだったような気がします!

うちも毎日水を飲むので冷たい水をすぐ飲めるのでかなり重宝してます(*^^*)
あとお湯が出るのもかなり便利で、うちはウォーターサーバー手放せなくなってしまいました(^^)♡
ミルクの時期が終わっても、私的にはあると便利だな〜と思います!

deleted user

うちはキリンのアクウィッシュを使ってます!
メリットは契約期間が1年で本体代無料でした。本体もおしゃれです。ウォーターパック設置も簡単です!値段的にも1箱4パック1パック約1100円で、1ヶ月5000円くらいです。水が多ければお届け日が再来月にできるので、今は2ヶ月に5000円くらいで使っています!
お湯の温度も高く、水も美味しいです。
デメリットは、ウォーターパックからポンプ式なので、ある程度水を出すと出なくなり、自分でポンプをするかしばらくまたないと出ません(´・ω・`;)メリットの方が多く感じますが、水を出すのが使いづらいです。(((((°°;)ウォーターサーバーなのに水を出すのが使いづらいっていうデメリットもあります!
契約してから1年たってないのでまだ解約できないですが、1年たったら変えようと思ってます!(((((°°;)

deleted user

子供まだいないんですが・・・
犬の離乳食で重宝してました(笑)
ふやかすのにお湯沸かすの面倒だけど熱々出るので
使ってたのはクリクラです
カップラーメンがギリ食べれるくらいのお湯出ますよ
だだ、クリクラはお水を浄水しただけの物なので体のためとかには向いてないです
冷たい時は美味しいけど常温では水道水と同じ味です
1回の注文に必ず頼まなきゃいけない本数もあるし
容器の置き場所も困る
一年ほど使って辞めました
天然水のメーカーだとお値段はるので今は普通に浄水器とペットボトルです
お湯は保温ポットに入れるのはなしですか?
半日たっても熱々のままですよ

クリクラ天然水ではないので震災の時に本数制限はありましたが頼めるので心強かったです

サーバーは無料です
契約期間はありませんでしたよ
ペットボトルの水を入れ替えるの考えるならオススメしません(;´Д`)
手間考えるなら電気ポットの方がいいですよ