※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

授乳後にオムツを替えると、赤ちゃんが目を覚ましてグズってしまいます。母乳を飲むとすぐにウンチをするので、授乳前に替えても結局授乳後に再度替えることになります。

オムツを替えるタイミングって、どーしてますか??

授乳の時間がきて、オムツを替えようとすると、暴れてなかなかうまくオムツが、替えれません(´・_・`)
なので、授乳後にオムツを替えてるんですが、授乳後に寝かけてるのに、オムツを替えることになるので、目が覚めてグズってしまいます(´・_・`)

しかも、母乳の消化が良いせいか、授乳後スグにウンチをするので、先にオムツ替えても、結局授乳後にまた替えることになってしまいます(´・_・`)

コメント

あんず10944

新生児期はおしっこの回数が多いのでマメに変えてあげたほうがかぶれないですし、不快で泣くことも少ないと思います。肌が弱いので。

毎回同じというわけではなく、先に変えたり、授乳後にかえたり…前後にかえたり。。。臨機応変にやってました。

• とおまママ

とおまママ

あんず10944さん♡

肌のこと考えると、こまめに替えてあげたいと思ってはいるんですが、寝てるのに起こして替えて泣きじゃくったらどーしよ?と不安がいっぱいです(´;Д;`)
    昼間ならそれほど気になりませんが、夜は泣きじゃくりは焦ってしまいます(´・_・`)

• 12月27日
ぴー★

私は片方授乳→オムツ交換→もう片方授乳→そのまま寝かせるという感じです♪両方授乳後にウンチしてしまったら替えますが、少量のおしっこ程度ならそのまま寝かせますよ★

• とおまママ

とおまママ

ぴー★さん♡

なるほど!
    それだと、スムーズにいけそうです!
    たまに、そんな感じでやってますが、結構時間かかりますよねー(´・ω・`;)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は授乳の間に変えてます。
左のオッパイあげる→寝る→オムツ変える→起きる→右のオッパイあげる→ゲップ→寝かせるって感じです。

• とおまママ

とおまママ

MiwawiMさん♡

やぱ、それがスムーズですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    片方のおっぱいで寝てしまったら、どうしていますか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ換えの時に目を覚ますので、それで起こしてます。
    それでも起きない時は諦めて搾乳してます!!

• 12月27日
  • とおまママ

とおまママ

夜中の搾乳って、寒くて大変じゃないですか??
    搾乳したやつは、冷蔵庫にしまっておいて、湯煎して次にあげてますか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、里帰り中の実家では24時間暖房つけっぱなしです(笑)
    搾乳したのは、冷蔵庫に入れて湯煎してます。だいたい50CC位搾乳してます。

ゆっくりお風呂入りたい時に、家族に搾乳したの渡してます

• 12月27日
  • とおまママ

とおまママ

それは寒くないですね!笑
    両親が寝てる時に暖房つけるのを嫌うので、極寒です(´・ω・`;)
    今年は暖冬なので、だいぶマシな気がしますが!

湯煎に若干時間がかかると思いますが、その間に泣いたりしませんか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣き迄オッパイあげてないので、ギャン泣きでも気にせず用意してます(笑)

• 12月27日
  • とおまママ

とおまママ

それ、スゴイですね!笑

両親が起きちゃうかなーって気にして、スグおっぱいあげちゃいます💦
    だから、昼間も泣けば貰えると思って、よく泣くんですかねー?(´・ω・`;)

• 12月27日