※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがしゃっくりするのは心配ですか?1ヶ月検診で聞いてみるのがいいでしょう。

ミルクを飲み終わったあと、2回に1回くらいの確率でしゃっくりします。
しかもしゃっくりをするとき、げっぷしていたとしても少しミルクを出します…
吐くというほどではなく、ほんと口からだらーっという感じなんですが、大丈夫か不安になってしまいます。
ミルクを飲ませすぎというわけではないと思うので、やはりしゃっくりの反動で…と思うんですが、赤ちゃんってこんなにしゃっくりして大丈夫なんでしょうか?
妊娠中も1日何回もしゃっくりを感じてましたが、胃に問題があるのでは!?と思ってしまって…
1ヶ月検診のときに、聞いてみたほうがいいですよね?

コメント

くろ

まだ内臓がしっかり出来上がってないので、しょっちゅうしますよ😅
生理現象なので問題ないですよ😊

たこたこ

新生児ほんとにしょっちゅうしゃっくりしてて心配になりますよね!
問題ないと思います、
月齢すすむにつれて少なくなってくると思いますよ😊

珠菜

私も毎回のようにしゃっくりが出てて可哀想でした(><)
調べてみると大人が思ってるよりも苦しくないそうです。
どーしても気になるなら白湯を少し飲ませるか、ミルクを少し残してげっぷさせてしゃっくりが出たら残したミルクを飲ませるといいかもしれません。

げっぷさせた後もしばらくの間縦抱きにしてたらしゃっくりが出る確率が下がったような気がして縦抱きにしてました。

かなこ

赤ちゃんはなんていうんですかね、気道?そのへんが狭いので(すいません、どこか曖昧で)
よくしゃっくり出ますよ。
ミルクも口からだらーとでるのは胃がまだ塞がってないからです。
口の中にすこーし残ってることも多いです。

全然普通だと思いますよ💦