※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
その他の疑問

6月30日に引っ越してきてまだ1度も水道料金の請求書が来ないんですが………

6月30日に引っ越してきてまだ1度も水道料金の請求書が来ないんですが……これは1度確認の連絡をした方がいいってことですよね?急に止められたら怖いな〜😱
上水道の、検針していくらでしたという紙は1度入っていたけれど、請求書ではなかったんですよね……
しかもうちの市は上下水道の請求書別々に来るらしいんですが、両方来ない(笑)

コメント

nao

水道料金は地域によって、2ヶ月に一度の請求の場合がありますよ😊

• あおはママ

あおはママ

2ヶ月に1度だったかと思います!

• 9月28日
りーちゃん

その検針の紙はいつはいってましたか?(*^_^*)その後に請求書届きますよ!

• あおはママ

あおはママ

先月だったと思います!なのでそろそろ請求書来てもいい頃かな〜なんて思ってるんですが全く来ず😅

• 9月28日
みんてぃ

水道は一番止められにくいそうですが、確認すると安心かと思いますのでわたしなら電話してみます😌

• あおはママ

あおはママ

そうなんですか!支払ってなかったら再度通知来たりしますもんね!月曜日に念の為確認の連絡してみます!ありがとうございます😊

• 9月28日
あーちゃん

私のとこは奇数月が支払いです!
検針票のあとに請求書が届くはずですよ😊

あおはママ

サイトを見てみたら、
発送日:検針翌月1日ごろ
納期限:検針翌月16日
となっていたので今月頭くらいには来るのかな?
来なかったら1度確認の連絡してみます!ありがとうございます😊