※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

東京都の都営団地に住むシングルマザーの方へ。収入が低くて子供との生活に不安があります。

東京都で都営団地に住まわれてるシンママさんいらっしゃいませんか😢??

収入が低いので子供と2人で暮らしていけるか不安でして…💧

コメント

なお

実家が都営住宅ですよ😊

• みな

みな

うちも実家が都営住宅でいま一緒に住んでるのですが、子供と私2人でとなるとうまくまわせるのかどうか…と思いまして😂

• 9月29日
  • なお

なお

実家は都営住宅がたくさんある地域で子どももたくさんいますよ!
    なにか行事があると学校や自治体からお手紙で教えてくれるので分かりやすかったです😊

• 9月30日
  • みな

みな

うちもそうです☺️収入によって家賃も安くなると思うのですが、月の収入によって変わりますか??

• 9月30日
  • なお

なお

全然違います!!!
    いまは母(パート)と弟(小4)で住んでますが月収入11万で家賃2万くらいです😊
    でも中には実際より収入少ないって申請して家賃安くしてる方もいるようで、審査が厳しくなるみたいな噂も😣

• 9月30日
  • みな

みな

あ!うちと似てますね🙄✨
    ほんとですか😂!?私の収入が6万前後なのですが子供が体調崩して6千円の時もありましたし、こんなんで2人暮らしできるのか…笑

• 9月30日
  • なお

なお

そうなんですね!
    弟が小さいうちに体調崩した時はまだ兄もわたしもいたので、母の収入が減るってことはなかったですね😣
    どうしても収入がなくて厳しい時は実家に帰らせてもらったりできませんか?

• 9月30日
  • みな

みな

やっぱりそれしかないですよね💧そこのとこもちゃんと考えとこうと思います😔

• 9月30日
  • なお

なお

いいお家がみつかるといいですね💓

• 9月30日
あお

実家が都営でよく帰りますが、シンママさん多いですよ。みなさん、お子さん三人いらっしゃる方などいて、顔合わせるといつも明るく挨拶し返してくれお子さんも仲良さそうで、私はいつも尊敬の眼差しで見てしまいます😊

• みな

みな

あおさんのところの団地は結構いるんですね😫うちのとこはお年寄りの方しかいなく、そんなもんなのかな…と思ってました💧

• 9月29日