※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

妊娠中の流産の心配があり、不育症の検査や治療について悩んでいます。同じ経験をした方や元気な赤ちゃんを授かった方の体験談を知りたいです。4日に再度受診します。

本日早めの受診でした。
昨日から生理並の出血があり、エコーで胎嚢は確認できませんでした。医師からは進行流産かもしれないと言われました。
(1度めの妊娠では稽留流産)
流産を2回繰り返していることになります。

4日にまた受診しますがそれまで高温期が続いたら排卵がズレていただけで胎嚢が見えるかもしれない、逆に基礎体温が下がり始めたら進行流産で不育症の検査をして行こうかとも言われました。

不育症の検査して注射打ちつづけて...これで授かっても赤ちゃんは元気に育つんでしょうか。
不育症になる方は日本女性で2~3万人いるみたいですが
なんでこんな思いしなかんの?
なんで自分なの?
なんで赤ちゃん育ってくれないの?と思ってしまいます。
子供欲しいけどこんな辛い思いするくらいなら諦めようかなと思っています…。

同じ病気で悩んでいる方、治療している方、これで元気な赤ちゃんを出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

レッサー

私も2度の流産を経験し、不育症の検査受けた事があります。
染色体まではやっていませんが、基本的な検査のみを受け、結局原因は分からず。。特に治療もしませんでした。

そして、今、3度目の妊娠でなんとか安定期まで育ってくれてます。

私もずっと、いや、今でも、不安です。ちゃんと育ってくれるのか…
産まれてくれるのか…

でも、医師に一つ一つの卵は違う。
運命も違う。と言って頂けて、信じてみようと思いました。

あまり参考にならないかもしれませんが、不安な気持ち、辛い気持ちはとても共感出来たのでコメントさせて頂きました。

• レッサー

レッサー

私は1度目、2度目も稽流流産。
    3度目は妊娠継続中ですが、3回とも初期に出血してます。
    今回の妊娠中にも初期に生理並みの出血があり、絨毛膜下血腫の診断を受けました。

• 9月28日
  • あああ

あああ

辛いですよね。
    妊娠継続中ならいいですよね!
    頑張って下さい😌

• 9月28日