※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月の女性が冬にホットカーペットを購入するのは良いか心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは!

冬に向けてホットカーペットを購入するかなやんでいるのですが、赤ちゃんは今もうすぐ5ヶ月です。

あまり良くないのかな?!となんとなく思うのですが、分かる方やアドバイスお願いします。

コメント

ぴょ

良いか悪いかはわからないのですが、うちの母が言うには、ホットカーペットの上に寝かせて頭が熱くなりすぎると危険だからと、絶対ホットカーペットを使うの反対でした!

一姫二太郎mam♡

良いのかはわかりませんが、
うちは産まれる前から愛用しております(^-^)
子供がホットカーペットの上に来る時は、1番低い温度にしてコロコロさせてましたけど、今のところなんの問題も無くすくすく育ってます😌💓

良いか悪いかはわかりませんが、しっかり歩けるようになるまではヨダレでべちょべちょにされて洗濯やらが大変そうです😣💦

低温やけどもあるので、私ならホットカーペットを避けて暖かいカーペットにするかもです😊
でも、もし、推奨されていないのでしたらホットカーペットの注意書きにあると思うので、そこを見て参考にされてもいいかもしれませんね😊