※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供の耳を綿棒で掃除中に誤って突いてしまい、泣いてしまった。痛がる様子はないが、大丈夫でしょうか。

子供をお風呂入れて出て
綿棒で耳掃除をしてました

いつも顔を抑えて入口らへんを
こちょこちょするだけで
今日も同じようにしてたんですけど
子供が動いてしまって

突いてしまったみたいで😱
その瞬間泣いてしまいました…。

すぐにミルクをやって泣きやみました。
耳から血などはなし
耳を手で触ってみても痛がる様子はないです。

危ないと いつも気おつけてやってたんですけど…😭

大丈夫でしょうか。

コメント

つばさ

この間子供を耳鼻科に連れて行きました♡先生によると赤ちゃんの耳掃除はしなくていいって言われました。下手に触る必要ないよ!と突いてしまった方から声をかけてみて顔も向くようなら聞こえてるとは思いますよ!でも心配なら1度電話して聞いてみる方がいいかもしれません!
私の行った耳鼻科の先生は耳掃除いつでも来てね!って言われたので連れていくのもありだと思います( ˆoˆ )/

さぁくちゃん.a

お耳…何ともないと良いですね😊
上の方が言ってみえるように、耳の穴のお掃除は不要ですょ✨
3ヶ月に一度程度に耳鼻科に行って掃除してもらうようにするのが一番だそうです💮
鼓膜など心配でしたら、受診をオススメします‼