※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

41日の男の子がウンチが出ていない。顔色やミルクの飲みは普通。浣腸するべきか相談。

生後41日男の子を育ててるんですが
一昨日の夜出てからウンチが出てません💦

ミルクの飲みとか顔色は変わりなく
結構踏ん張ってるんですがオナラしかでなくて💦

もう少しでお風呂入れる時間なんですが
その前に綿棒で浣腸した方がいいですか?

コメント

つばさ

ワセリンたっぷり付けてこちょこちょと綿棒して出なかったらお腹を、のの字マッサージしてはどうですか?うちもそれ位の時3日出なくて4日出ないと病院に行こうと思いましたが出ました😅赤ちゃんも溜めて出す子と個性があるみたいです♡心配なら病院に行ってもいいと思います♡ですが今の季節風邪の子が多いので朝イチに行くのをおすすめします

• みぃまま

みぃまま

ベビーオイルでも大丈夫ですかね?
    のの字マッサージはやってるんですが効果なくて💦

とりあえずやるだけやってみて出なかったら病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
つばさ

ベビーオイルでも大丈夫だと思います♡後綿棒は大人用の方がいい刺激になるみたいですが、やりすぎると綿棒しないと出ない子になるみたいなので、出来ればののじマッサージの方がいいと思います♡私は30分しても出なくて自転車を漕ぐ動きをしてあげたら、おならぷぷぷとしてたので、頑張ったら出ました♡頑張りましょう♡