※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
妊娠・出産

外出時の痛みが家で軽減し、胎動は感じるけど子宮口3センチ開いていることが気になる。予定日で軽い陣痛あり。赤ちゃん次第で時間がかかるか不安。

外にいるときはあんなにお腹張ったり下腹部痛かったのに家について横になったら、あまり痛くない。
胎動しっかり感じるけど、なんだったのー
子宮口3センチって結構開いてる方ですか?
一応今日予定日で軽い陣痛あります。開いてても赤ちゃん次第だから、おりてくるのに時間かかりますよね

コメント

m .

私からしたら子宮口3センチは
羨ましいほどあいてます😭
41wの私は全くあいてません(笑)

陣痛が軽くても来てるなら
そう遠くはなさそうですね!
でも開いてても赤ちゃん次第に
なってきちゃいますねヾ(・ω・`;)ノ

横になると筋肉とか緩むから
張りとか楽になっちゃって
張らなくなるのありますよ!
無理しない程度に動いたらいいかと!

• ちゃび

ちゃび

赤ちゃん次第だけど、はやめに出てほしいところです😣
    旦那のダイエットがてら、お散歩いってみます!

• 9月28日
  • m .

m .

そうですよね😞
    待ち遠しいですもんね!

運動はやって損はないです!
    頑張ってください🌟

• 9月28日
まーみー

子宮口3センチだったら、いつ陣痛が来てもおかしくないと思います😃
降りてくるのは本当に個人差ですね💦

昨日出産したばかりですが、私の場合破水して病院に行ったら1.5cmしか空いてなく、赤ちゃんもすっごく遠くにいたのに、6時間後くらいには6センチくらいになって赤ちゃん降りてきました。
助産師さんの話では、子宮口が開けば、赤ちゃんは結構降りてきてくれるみたいですよ🙌

出産頑張ってください✨

• ちゃび

ちゃび

少し歩いてきてみます!
    お腹はあまりさがってないので運動足りないのかもです!
    ありがとうございます!

• 9月28日

私は38w3dで子宮口3〜4cmで10分おきに張ってるから今日明日中に生まれるって言われて、生まれたの39w1dでした💦
人によりますね😭
でも後少しで会えますね❤️

• ちゃび

ちゃび

ほんと、赤ちゃん次第ですね😂
    散歩いってみます!

• 9月28日
べりー*

私は37w検診で子宮口3センチあいてましたが、生まれたのは39w入ってからでした🌼でも陣痛あるならすぐですね!頑張ってください(*^^*)

• ちゃび

ちゃび

散歩いって子宮口もっと開くようにしてみます!

• 9月28日
綾ママ

私は長男の時、検診の日子宮口もガチガチで、赤ちゃんも全然日降りてきてなくて予定日過ぎるねって言われたのに、その日のお昼から陣痛が始まり、夕方に産まれました☺️
赤ちゃんのタイミングですが、早くかわいい赤ちゃんに会いたいですよね🎵

あったん

1人目は40w0dの検診で子宮口3センチ、翌日の明け方に陣痛始まって午前9時出産。
2人目は39w1d高位破水で入院時の16時ごろ子宮口4センチ21時半出産でした!
個人差ありますがすでに3センチ開いてると本陣痛来てからはあっという間に産まれるかもしれません✨
ちなみに1人目の時検診の後、夕飯に焼肉食べました😋
ちゃびさんも良ければ焼肉!ニンニク増し増しでいかがですか?😂