※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けられない状況で困っています。新患受け入れてくれる場所が見つからず、息子の健康が心配です。どうしたらいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種、どこも新患は受け入れてないだと、、😭どうしたらいいんだ😭引っ越してきてまだ小児科もかかってないし息子は元気で最高!って思ってたらこの仕打ち😭💦悲しすぎる!今年は打てないのかな、困る。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りおん

私も昨年妊婦だったので打たせたかったのですが予約してもいつになるか分からないといわれ他にも電話しましたが3歳からしか受けいれなかったりどこもなくて予約すらも出来なかったりで結局打てたのが2月でした、、、
昨年は特別少なかったみたいですが今年もどうなるのか分からないみたいです、、、
2回打たなきゃいけないのに2回打てる保証もなかったりするみたいですね、、、
打てないと不安ですよね、、、
私も今年は引っ越して昨年とは違う病院なのでどうなることやら、、、

• まま

まま

そうなんですね😭💦毎年少ないって言ってるんだから、もっと数増やして欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当どうなることやら、、です💦
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😭❣️

• 9月29日
天音

去年里帰り中で、近所の小児科に聞いたら同じ事言われました。
でも、実母のかかりつけの内科に聞いたらしてもらえましたよ🤗
内科でもしてもらえるとこあるかもなんで聞いてみては?

• まま

まま

内科でも子供打ってくれるんですか?😳
    内科も電話して聞いてみます!
    ありがとうございます❣️

• 9月29日
  • 天音

天音

その内科は主に皮膚科で、内科もしてもらえる病院でした。
    昔は産婦人科もしてたみたいで、赤ちゃんの扱いにも慣れてる先生だったので大丈夫だよと言っていただけました🎶
    一応聞いてみたらいいと思いますよ😀

• 9月29日
○pangram○

新患じゃだめなら、目立たなくて軽いけど肌荒れみてください〜って感じで明日にでも受診するのはどうですか?

前は小児科でひどくなる前に診てもらってたので!と言えば、診療拒否出来ないはず(*´∀`*)

で、来週頭にでも予約してしまえば、新患じゃないしいけるのでは😁

• まま

まま

いつも季節の変わり目は鼻水出たりするんですけど、今年に限ってなぜかすごく元気で😭💦
    軽い肌荒れもかすり傷さえもないんです😭
    ちょっとでも見てもらえる所があったらいいんですけど😭

アドバイスありがとうございます❣️

• 9月29日