※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
ココロ・悩み

2階の布団叩き音がうるさくてイライラ。管理会社に相談するべきでしょうか?夜の騒音も気になる。

2階の方の布団叩きの音がうるさ過ぎてイライラします😿😿😿

今年の5月に2階に引っ越してこられた方は、
同じく赤ちゃん連れのご夫婦です。
愛想も普通に良くてお互い子供が小さいので
毎日大変ですよね、うるさくてすみません🙇🏻‍♀️
と顔を合わせた時は言い合っています。
同じ赤ちゃん連れで嬉しい〜なんて思っていました。

ですが、2週間前ほど前から1日に3.4回1分ほどバンバン布団を叩く音が聞こえてきます。
住宅街なので音がほんとに響いてて…
その度に子供が起きてしまったり静かにしてる時にビクッとなったりします。
仕方ない仕方ないと思ってきましたが、
毎日されるとかなりイライラしてしまいます。
私もダニが気になるので布団はよく干しますし叩きたい気持ちも分からなくはありませんが…
自分のお子さんが寝てる時は絶対しないでしょ!
って言いたくなってしまいます…
性格悪いですかね😫😫

後、夏頃から永遠窓を開けっ放しで赤ちゃんの泣き声やテレビの音が夜もまあまあな頻度で聞こえてきてそれも少し気になります。
日中息子はあまり泣きませんが、
夜はかなり大きな声で泣くのでこちりも迷惑かけてるだろうからお互い様かな?と思うと言いづらくてモヤモヤしてしまっています。
これは管理会社に伝えてもいいレベルですか?
それともやっぱり我慢するべきなんでしょうか💦

コメント

こもも

「バンバン強く叩くと、表面のダニが奥に逃げて行くんですって」と教えてあげたらどうでしょう?

• ka

ka

直接言うのはちょっと勇気がありませんが、言いたくなってしまいます😿
    コメントありがとうございます✨

• 9月28日
もも

布団叩きは叩かないで撫でるのが正解っていう話はけっこう有名ですよね(笑)
管理会社に叩かないで撫でたりして下さいって注意して下さいって言います😭

子どもの泣き声は、泣いた時だけ窓閉めたり対策して下さいって言います!
テレビの音も夜は気をつけて下さいって言いますね😅

• ka

ka

ですよね😢
    私は掃除機で吸ってます。。。
    私も言いたくてたまらないです。
    冬になってもするようだったら管理会社に伝える事も検討します💡

• 9月28日
はんぶんお月さま

お気持ちはとてもよく分かりますが、日中の活動時間帯のことなのでやめてくれと言うのはやりすぎかと思います…
布団叩きの音は結構響くんですよね😢
うちもアパートの時真下の住人が布団叩く人で、向かいの建物に反響してすごく響いてました😖
お話できるような間柄なら、ものすごく低姿勢で、申し訳ないけど叩くにしてももうちょっと音を抑えてもらえないかとお願いする方がまだ角が立たないかなと思います💦

• ka

ka

そうですよね…😢
    そう伝えられればほんとに1番いいんですけどね😢
    でも、やっぱり賃貸という家を選んだ以上日中だからといって音がうるさいのはこちらも気なるので…
    もう少し様子を見てみます!

• 9月28日