※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

一年ぶりくらいに洗濯槽のカビ取りをしました!最近普通の洗濯でもたまに…

一年ぶりくらいに洗濯槽のカビ取りをしました!

最近普通の洗濯でもたまにワカメみたいな水垢?カビ?がついてくるようになったので酸素系漂白剤で少しつけ置いて回したらまあー、出てくる出てくる…😱😱😱
浮いてるのを取って、最後に下にくっついているのも取って埃がたまる所のもとりました!

そして、いざ次の洗濯をしてみると今まで以上にワカメが洗濯物にこべりついてしまいました💦
これは、もう一度槽洗浄をやるべきでしょうか?
このまま少しずつ出なくなると思いますか?

ちなみにたくさんついてしまったワカメ達はコロコロで取る?もう一度洗濯?どちらがいいでしょうか?💦

コメント

さとみっち

もう一度洗濯した方が良いかと?

出なくなるまで、何回も槽清掃モードでやるしかないかと?

• なな

なな

やっぱりそうですよね💦
    やる場合もう一度漂白剤入れてつけ置きしての工程をやるべきだと思いますか?
    取れた汚れが出なくなるまで水でやるだけでいいと思いますか?

• 9月28日
  • さとみっち

さとみっち

水だけでひたすら出なくなるまで回すしかないかと思います。

• 9月28日
  • なな

なな

何度もやります!
    ありがとうございます!

• 9月28日

洗濯物を入れずに、水を満タンの位置に設定して、もう一度最初から最後まで洗濯回してみるといいですよー!
洗いの段階で一時停止して、フタを開けて浮いているワカメを取ると良いと思います!

ついてしまったワカメ達は、私ならベランダで洗濯物をバホバホ叩いて、ある程度取れたら干す、その後乾いたらコロコロすると思います😂

• なな

なな

今一度やって、今日のお風呂の温かい残り湯でもう一度やってみます!
    ついてしまったのが、枕カバーとクッションカバーなのが気になるところですが、とりあえず乾いたらコロコロしてみます😓💦
    ありがとうございました!

• 9月28日
愛ちゃん

1ヶ月に1回くらいした方がいいですよ😱✨

• なな

なな

お恥ずかしいです😵💦
    新生児も産まれますし気をつけます💦

• 9月28日
まま

汚れがひどい時は、もう一度水だけで洗濯を回す

って説明書きにかいてありましたよー!

• なな

なな

槽洗浄にも使える酸素系漂白剤でやったので詳しい説明もなく自己流でやってました😅
    次やるときは専用の粉買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月28日
しろくま

残ったワカメたちは結構多いですか?少し高いけど、家電量販店にメーカー製の洗濯槽洗浄剤が売ってるのでそれを使った方が早いかもです💦一回でかなりスッキリ綺麗になりますよ!

• なな

なな

今洗浄後二度目回してますが、少なくなってきていると思います!
    でも毎月やっている人からしたら引くぐらいかもしれないです😭😭
    ここまで放置した代償として少し高いのを使った方がいいのかもしれません💦
    予定日1週間切ってからこんな事で焦ってバタバタしてお恥ずかしいです😅💔

• 9月28日
  • しろくま

しろくま

私も経験者なので😅洗浄剤は2000円しない位で買えますし、ワカメを根こそぎ溶かしてくれるので本当に綺麗になります!せっかくなので赤ちゃん生まれる前にスッキリ綺麗にしましょ😉

• 9月28日
  • なな

なな

こんなんじゃ新生児の肌着洗うのためらっちゃいますもんね💦
    さっそく明日行ってみます!
    ありがとうございました✨✨

• 9月28日
senamama

エディオンに売ってる2000円の洗濯クリーナーオススメですよ!
お値段するだけあって1回で綺麗になります。

ワカメたちはコロコロでとってもう1回洗濯します。

• なな

なな

やっぱり他の方も言っていましたけど、2000円ぐらいかけるとただの漂白剤と違って効くんですね😊!
    普通の服ならまだしも枕カバーとかなのでとりあえず夜中に槽クリーンで洗っておいてコロコロかけてから明日洗い直します!

• 9月28日
きゃりー

洗濯機の選択ボタンで、洗濯槽掃除みたいな設定ないですか?

それやるとうちは12時間くらいかかるのですが、綺麗になりますよ!

うちはオキシクリーン使って、その12時間のやつを1カ月に1回やるようにしてます。

• なな

なな

よく見たらありました😂
    さっき旦那帰ってきてお湯あたため直したのであとで温かいお湯で回してから寝ようと思います!

• 9月28日