※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳間隔について相談です。混合授乳で母乳寄りで育てたいけど、ミルクの量が少なくて間隔が短いです。ミルクの増加や授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

ずっと完母でしたが~
乳首痛いのと保育園始まるのとでミルク開始しました。
新生児の頃からちょこちょこ飲みで、
授乳間隔が1~2時間おきでした。
最近までも2~3時間おき。
もっても4時間あけるくらいです。
夜中もそんな感じです。

ミルク始まったら腹持ちいいかなと期待しましたが~
1回量をそんなに飲みません。
飲んでも150mlくらい。
そうするとお腹もすぐ空くらしく、
2時間半~3時間くらいで欲しがります。
一応断乳、卒乳はまだ考えてないので、できる限り母乳寄りの混合でいきたいのですが~
ミルクの量増えないのは仕方ないですか?
間隔は短すぎますか?
泣いても間隔空けた方がいいんですかね?

久々にミルク始めたときは哺乳瓶、ミルク拒否で泣いて4時間近く経ってようやく飲んだりしたのですが~
最近は哺乳瓶拒否なく飲めてます。
完ミにするつもりはないので、
同じような方いたら参考にさせてください!

あと、ミルクのことよくわからないんでアドバイスお願いします!

コメント

ちゃむ

離乳食の食べ具合はどうですか??

  • えりー

    えりー

    2回食にしてますが、進みはよくない方だと思います。
    5ヶ月半~開始して未だ飲み込んだかな…くらいです。
    下で押し出すことが多い感じです。
    10倍粥からあがれません。
    いろいろ試しましたが、あんまり…。
    周りの子がぱくぱく食べると言うのを聞いて、うちは少食なのかな?進みがゆっくりなのかなって思ってます。
    よだれもほとんど出ないですし…。
    食べてるところは見てますが。

    • 9月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    1度1回食に戻してみて
    食べを見てみるのはどうでしょうか??( ゚д゚)
    無理して離乳食進めなくても
    大丈夫だと思うので!

    • 9月28日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月7日