※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家事・料理

9ヶ月離乳食のレシピで、常備しやすいものはありますか?1食分で何が野菜…

9ヶ月離乳食のレシピで、常備しやすいものはありますか??
1食分で何が野菜キューブみたいなのを作っておきたいです😗
普段からあるのは冷凍庫に人参、しいたけ、ネギ、キャベツ、ほうれん草、枝豆など。
最近はかぼちゃとさつまいもをそれぞれ圧力鍋で柔らかくしたものを冷凍してます🙄
乾物は高野豆腐、お麩、きなこなどがあります。
最近固形物を口にしたいようで、歯が2本でもかみごたえがあるものが好き。ご飯はつぶしがゆを卒業し、今は水分多めでやわらかめのごはんにしてます。

別に手作りにこだわってはないのですが、BFも自宅で使うと金銭的にばかにならないので、2〜3種類常備できたら
。。。って感じです🙂

そして私自身トマトがあまり好きでないのですが、プチトマトで冷凍保存できるレシピはありますか?

コメント

愛ちゃん

ミートソースどうですか🤗

• marinko

marinko

普通のトマトですが、皮を湯むきして刻んで、みじん切りの玉ねぎ、ツナ、と一緒に煮詰めたトマトソースを冷凍してます。
    マカロニ、パスタに混ぜたり、ご飯に混ぜて玉子で包んでオムライスにしたりしてます。

• 9月28日
  • かちこ

かちこ

ミートソースですか!トマトで煮込む感じですかね?

• 9月28日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

トマト缶使ってます😊♡

• 9月28日
  • かちこ

かちこ

トマト缶だと便利そうです!ありがとうございます☺️

• 9月28日
marinko

すみません😣
咲愛mamaさんのところにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• かちこ

かちこ

気になさらないでください☺️トマトソースのベースみたいなかんじですね!
    うちはご飯に色々混ぜるのが嫌みたいなので、お野菜にかけたりパンがゆのかけソースにもできそうですね😛

• 9月28日