※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

車で長距離移動する際、1才半の子供を助手席に乗せるかポータブルDVDを使うか迷っています。どちらが安全で良いでしょうか?

引っ越した関係で毎日車に乗ることになりました。
月に2回は往復2時間で実家へも行きます🚙

息子はもうすぐ1才半になります。
昔はチャイルドシートで泣くことも多かったのですが、最近はたまにしか泣きません。

しかし、長距離だと私の方が気になってしまい
何度も後ろを見てしまいます😣

よそ見運転は危ないので
助手席に乗せるか、ポータブルDVDを買うか迷ってますが、どちらが良いと思いますか?

できれば早いうちから、あまりテレビは見させたくないのですが、助手席だと危ないですかね?😣

母いわく、昔は赤ちゃんを助手席に乗せるのが普通だったようです💦

コメント

deleted user

助手席は絶対こわいです。

テレビは車だけにしたら大丈夫だと思います。
親の都合で出掛けるのでそれくらいは仕方ないかと‥

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やはり助手席
    何かあってからでは遅いですよね😭
    止めておきます!

    • 9月28日
mama

チャイルドシートに乗っても泣かずに
いい子にしているのであれば
後ろを気にする必要はないと思いますし
DVDもいらないんじゃないでしょうか?
助手席に乗せてる人いますが自己責任です。
事故は自分だけでは防げないので
もし相手に追突されたりして
お子さんになにかあってからでは遅いですよ。
昔と今は違います。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    やはり助手席、何かあってからでは
    遅いですよね😭
    止めておきます😣

    • 9月28日
deleted user

大人しくしてても気になるならDVD見せても大人しかったら気になってまた見ちゃいません❔❔💦
気の持ちようだと思います💦💦

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    確かによくよく考えてみれば、後ろにいる限り見ちゃいそうです😭
    助手席は危ないですもんねぇ💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助手席は突っ込まれる可能性高いような…😨😭

    やっぱり運転席の後ろの方がまだ安心…💧

    • 9月28日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうですね😭
    止めておきます!
    ありがとうございます😣✨

    • 9月28日