※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、新生児用のナチュラルムーニーからムーニーエアフィットのSサイズに変えたが大きかった。ムーニーエアフィットの新生児用はサイズはちょうどいいがお股が荒れてきた。ナチュラルムーニーとの比較やサイズ感を知りたい。

オムツのサイズについてです💦

あと2日で2ヶ月、体重は5㌔ないくらいです。

もともと
ナチュラルムーニーの新生児を使っていて
お臍が常に出る
太ももに跡が残るようになったため
ムーニーエアフィットのSサイズに変えたところ
うちの子にはまだ大きかったです💦

そこで
ムーニーエアフィットの新生児用にしたところ
サイズはちょうどいいのですが
お股の部分が荒れてきてしまったように感じます😥

ナチュラルムーニーを使っていた時は
1日平均おしっこ12.3回、うんち2回でも
荒れた事がなかったので
やっぱりナチュラルムーニーがいいのかな
と思うのですが
新生児用は小さいためSサイズになるのですが
ムーニーエアフィットのSサイズが2袋あり
ナチュラルムーニーのSサイズを買って
また大きかったら在庫ばかりが増えてしまうので
なかなか手を出せずにいます💦

なかなかおられないかもしれませんが
ナチュラルムーニーの新生児用
ナチュラルムーニーのSサイズ
ムーニーエアフィットの新生児用
3種類とも使った事のある方
サイズ感どうでしたか?

長くなってしまいましたが
よろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

yme

ナチュラルムーニーの新生児は使ってないのですが、、😣エアフィット新生児用とナチュラル〜のSサイズ使用したことあります。
ナチュラルムーニーSはエアフィットSよりやや大きめな感じです💡
うちもサイズ的には新生児用がちょっと小さい、Sだと大きめだったので迷いました💦小さめだと後々使えないので大きめの方を選びましたよー!

  • ななな

    ななな


    新生児用は
    ナチュラルよりエアフィットの方が大きめなのに
    Sサイズになると
    エアフィットよりナチュラルの方が大きめなんですね🤗

    だったら
    ナチュラル新生児→エアフィット新生児→
    エアフィットS→ナチュラルS
    の順で使うのがベストですかね〜

    • 9月28日
  • yme

    yme

    大きさの作りがいまいちわかんないですよね😅
    今見てみたら、Sはナチュラルの方が1㎝くらい長いかなって感じでした!

    • 9月28日
  • ななな

    ななな


    わざわざありがとうございます😭

    そうなんですよね💦
    店員さんに聞いても
    細かいサイズまでは把握されてなくて😥
    お尻拭きに気を使いつつ
    出来るだけこまめにオムツ替えるのがベストですかね😅

    • 9月28日
  • yme

    yme

    そうですね💦
    それでもかぶれが引かないとかなら、思い切ってオムツ変えた方がいいかもです😭残ってるのはもったいないけど…私は使わなくなったのは知り合いとかにあげました🙆‍♀️

    • 9月28日
  • ななな

    ななな


    ですね💦
    サイズも大事ですけど
    赤ちゃんの肌のが大事ですもんね😄

    最近夜11時くらいから朝6時くらいまで
    ぶっ通しで寝ててオムツを替えれてなく
    それも原因の1つだと思うのですが…

    せっかく気持ちよさそうに寝てるのに
    オムツ替えて起こしちゃうのが
    可哀想に思えてしまって😥

    夜中も替えるべきですかね💦

    • 9月28日
  • yme

    yme

    うちの下の子は長くて5時間なので、7時間も寝てくれるのは羨ましいです〜笑

    それ悩みますよね💦
    でもかぶれが出始めているなら、自分が目が覚めたタイミングでオムツ替えるかなぁ🤔湿気こもって余計にムレますしね😭

    • 9月28日
  • ななな

    ななな


    産まれた時から良く寝る子で
    親、兄弟が会いに来てくれても
    常に寝てるから顔が見れん
    って良く言われます😅

    昼間も4〜5時間おきにミルクを飲んで
    それ以外はほとんど寝てます💦

    かぶれが良くなるまでは
    オムツ気をつけて見てみようと思います❣️

    何度もコメントいただいてありがとうございます😍

    • 9月28日
yme

すごーい😳寝る子は育つ!ですね✨

いえいえ!お互い育児頑張りましょう😄

  • ななな

    ななな


    現在も6度寝の真っ最中です😅

    はい!
    初めての事だらけで大変ですが
    頑張ります🤗

    • 9月28日