※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊活

生理予定日1週間前から症状は出ることがあります。旦那の風邪が移った可能性も考えられます。要注意です。

2人目欲しいなと思ってます。

生理予定日はちょうど1週間後なのですが、昨日あたりから微熱と頭痛、喉痛、今日は気持ち悪さや体のだるさがでてきました。あと腰や肩が痛かったり、、

1週間前に旦那が喉風邪のような症状で今は治ってて、それが移ったのかなと思ったりもします。
ただの疲れかな〜とも思ったりします。

1人目の時にいつから初期症状があったか忘れてしまいましたがつわりは酷かったです。

生理予定日1週間前から症状はでたりしますか?

あまり知恵がないので優しく教えていただけると助かります。

コメント

わかな

生理予定日の四日前くらいから夏風邪のような症状がありました。悪寒がしたり熱っぽかったり頭が痛かったり…生理が早まって生理痛がきたのかな?って思っていましたが、生理予定日2日後に検査薬したら陽性でした!

• チエ

チエ

そうなのですね。少し期待してしまいます、、
    生理予定日より後でないと反応はでないですか?

• 9月28日
  • わかな

わかな

以前予定日より前に検査薬して陽性出たって方ママリで見た事あるので人とタイミングによると思いますよ!

• 9月28日
  • チエ

チエ

そうなんですね!個人差ありますよね、もう少し様子見て見ます!!

• 9月28日
yaa

生理予定の4〜5日前から腰痛があり(生理がくるときも腰痛ありです)
その後生理予定日あたりには風邪のような微熱と吐き気とだるさがありました(>_<)風邪薬でも飲もうかなってときに妊娠かも?と気がつき
予定日3日後に妊娠発覚でした!

• チエ

チエ

そうなのですね、私も薬はのまず我慢してます。。

• 9月28日
△

生理予定日1週間前に、微熱と頭痛と何もしてないのに全身筋肉痛でした。
薬をどうしようかと思い、生理1週間後から使える物で検査したら、薄く陽性反応が出ました。
化学流産を知ってしまうかもというデメリット、妊娠しててもまた反応しない可能性もありましたが、薬を飲みたくてたまらない体調不良だったので、知れて良かったです。