※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さん希望としては何月生まれが希望ですか?男なら◯月、女なら◯月とかもあれば理由も教えて下さい(^^)

皆さん希望としては何月生まれが希望ですか?

男なら◯月、女なら◯月とかもあれば理由も教えて下さい(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

9月めっちゃよかったです💕
涼しくて外に出れる時には
ちょうど良い気候で大きくなると
夏休みあけに誕生日なので
みんなにおめでとうといってもらえるだろうし!娘が9月です💕
保育園も4月入所だと6ヶ月といいくらいから預けれますし( ・ᴗ・ )

私自身7月で夏休み中に誕生日だったので寂しかったです笑

• ママリ

ママリ

9月いいですね(^^)
    私が4月生まれで1番に年取るのも仲良くなる前に誕生日が過ぎてしまってるのも嫌でした💦

• 9月29日
ゆき

子供のうちは5〜9月、
大人になったら早生まれが
いいです🤣
子供のうちはいろいろ
比べられるから、
大人になったら少しでも年取るの
遅い方がよくて(笑)

• ママリ

ママリ

わかります笑
    私が4月で嫌だったのでもし、子供が娘なら嫌だろうなぁーと思いました。

子供の内は小さくて大変かもですけど、ゆくゆくの為に、少し早めの3月にならないかなぁと思ってしまいます笑

• 9月29日

4〜6月ですかね!息子は5月です!外に出られない時期は室内でクーラーつければいいので快適ですしお風呂上がりも寒くないので風邪引かせないようにとバタバタしすぎる必要もないですし体温調節もさせやすかったです!着るものも少ないので揃えるのがあまりいらなかったのはいいですね!靴下やベストなど。新生児期はすぐ大きくなるので😅

退会ユーザー

ちなみにほぼ1歳なのに四月に0歳児入園できるのが1番大きいですかね!笑笑

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

季節的にはやはり春が良さそうですね💕
    個人的に女の子なら少し早めの3月に生まれてこないかなーと考えてしまいます笑

• 9月29日
ANGLE

6月か9月ですね。
暑すぎず寒過ぎない、イベントとかぶらない、衣類を買うのにもちょうど良いタイミングたと感じました😊
年末近いとクリスマスお正月と立て続けになるし、5月だとこどもの日があるので。
女の子なら歳を取るのが遅めの2月でも良いかなと思ってます(๓´˘`๓)♡

• ママリ

ママリ

まさにその考えで、4月予定日ですが男の子ならそれでいいけど、女の子なら3月にならないかなぁと思ってしまいます💦🤔

• 9月29日
るん

親から見たのと子供からは違うかなと思うんですが

自分が早生まれで
子供の頃は(幼稚園時代)は別に周りから遅れたような記憶は全く無く

むしろ物心ついてからは
子供側の自分は得しかしてないので1〜3月の早生まれがいいです😆

ある程度の年齢いってしまうと周りが30になったのに自分だけ約1年もまだ20代だった。とか嬉しい事しか無かったので😂

• ママリ

ママリ

ですよねー!
    私が4月生まれで少し嫌だったんで、、
    この度予定日が4月なので、3月にならないかなぁと思ってます。笑笑

旦那は男なのでそんなのどーでもいい!
    皆より大きい4月最高や!って言ってます💦

• 9月29日
1年

5月か9月か10月に産みたいなと思っていました。理由は家族にその月の産まれの人がいないから🤣
初めて妊娠できて思うのは9月か10月だとかなり暑い時期にお腹も大きくて大変な気がするので、1月〜5月くらいに産まれてくれるのが一番自分の体も楽でいいような気はしました😅

• ママリ

ママリ

秋生まれにとても憧れがあるので、私も秋が良かったです💕

• 9月29日
みずたき

できれば5月ですかね…。
上と下が1月2月で夜中の授乳が寒すぎるし…お風呂入れたら自分 裸で凍えそうになりながらでも赤ちゃんに服着せてあげないといけないし(^^;)
それとは違い真ん中が5月生まれなんですけど ちょーどいい気候で暑くもなく寒くもなくなんで🎵

• ママリ

ママリ

冬場は寒くて辛いみたいですね💦
    秋口か春がやっぱりやりやすいんですかね🤔

• 9月29日
○pangram○

娘が5月生まれですが、育てやすかったです😉
初めての冬は生後半年過ぎてましたから、寒さを気にすることも無く。
育休からの復帰も翌年四月でしたから、約1年見ることが出来ました。

次の子が来てくれれば、4月半ば〜5月中くらいが嬉しいなぁと思ってます(*´∀`*)

仕事辞める選択はないので、とにかく四月入園するときに一才近いのが理想的です♡

• ママリ

ママリ

仕事の都合でそういう考えもありましたね(^^)
    5月も理想だったんですが、来年は元号変わるので、最後の平成生まれの子が欲しかったので、今回に限り、5月はまたいで欲しくないんです笑笑

• 9月29日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね😄
    ほんと人それぞれですねぇ🤔

• 9月29日
ママリ

うちは1月予定日ですが、できれば早生まれは避けたかったです😂
まだまだ先の話ですが、車の免許を取るときに4月や5月生まれの子に比べてかなり遅くなってしまうので……。
私が高校生の時は春生まれの子達が羨ましかったです🚗

• ママリ

ママリ

そぅですかー😙
    私は4月生まれですが、18になったら途端免許取りにいったわけではなく、20歳でとったので、無駄に誕生日早いだけで、4月の特権使ってません💦

私は早生まれうらやましかったです、、
    今回4月予定日なので😅

• 9月29日
mama

5月〜7月ですかね😹
上の子が3月産まれなのですが、免許や誕生日が遅いので可哀想です😭💧
2人目は5月狙っていて、予定日です💓

• ママリ

ママリ

予定通り良かったですね!!
    新元号ですね(^^)
    私は初妊娠なので、最後の平成の子を産めそうです💕
    2人目は新元号の子で、私は昭和なので、なんかスゴイですよね笑

• 9月29日
  • mama

mama

予定日が5月3日なので 微妙です😹
    早く産まれてきちゃったら平成最後の子になります👐
    すごいですね😆昭和、平成、新元号💓
    うちは、家族みんな 今は平成です🙇‍♀️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

本当ですね!
    3日早まったら平成ですね!

私は初妊婦なので、1週間遅れたら新元号になります💦笑

• 9月29日
  • mama

mama

なんとか新元号で🙇‍♀️🙇‍♀️💓(笑)
    初産は私 1週間遅れて41wで出産でしたよ✨(笑)

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

どちらにせよ、同じ学年ですね💕
    無事に産まれてきますよぉに(^^)💕

• 9月29日
  • mama

mama

ほんとですね😻💓
    ピーちゃんさんの👶🏻も元気に産まれてきますように😌💞

• 9月29日