※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

二歳のお子さんの食事に工夫はありますか?男の子のおちんちん触りについてどうやってやめさせるか知りたいです。

二歳のお子さんお持ちの方~!ご飯なんでもよく食べますか!?工夫されてることとかありますか?

あと、男の子ママに聞きたいのですが…おちんちん、めっちゃ触りません?(笑)どうやってやめさせたらいいですかー💦💦💦💦💦

コメント

あーか

なんでもよく食べます!

普段は触りませんが、すっぽんぽんでトイトレしてるので、その時はよく触ってます(´・ω・`;)
触らないよーと声かけるくらいです!

• のっち

のっち

いいなあ😭何か工夫されてますか?前からそうですか?

• 9月28日
  • あーか

あーか

離乳食全然食べなかったタイプなので、断乳してからはよく食べてます(・ω・)/
    嫌いなものでも必ず食べさせるようにしてるので、息子の方が折れて食べてます笑

• 9月28日
  • のっち

のっち

親の根気ですね…ほんと、尊敬します💦うちの子は、好き嫌いはしないんですけど、気分屋で😢そして食事にそんなに興味がなくて、すぐ遊びだしてしまうんですよ💦

• 9月28日
  • あーか

あーか

遊び食べとかはさせないようにしてたので、遊んだらお終いにしてます(・ω・)/
    なので、遊ぶ=ご飯お終いと思ってるのか、ご飯食べてから遊びに行ってます!

• 9月28日
  • のっち

のっち

うちもできるだけそうしてるんですけど、なかなか…もう少し、頑張ってみようかな💦💦

• 9月28日
  • あーか

あーか

何に興味が向いちゃいますか??
    うちも気がそれやすい時期があったので、おもちゃ全部片付けて、テレビも消して、気がそれそうなものは目に入らないようにしてます(・ω・)/

• 9月28日
  • のっち

のっち

おもちゃです💦食事の前に別の部屋に片づけちゃえばいいんでしょうか???

• 9月28日
  • あーか

あーか

うちは食事前に一度全部片付けさせてます(・ω・)/

• 9月28日
  • のっち

のっち

うちもそうしてみます!!!

• 9月28日
まま

だいたいなんでも食べますし
よく食べてます😁
好きなものに苦手なもの
ぶちこんでごまかしてます💦

めっちゃ触ります😅
下の子は上の子のも触ります😂💦
ダメよぉ。と声かけるくらいしか
してません💦あとは、触る前に
オムツはかせるくらいです💦

• のっち

のっち

うらやましい💦うちの子はもうごまかし全く効かなくなってしまってるんですよ💦どうしたらそんなに食べてくれますか???

やっぱりおちんは興味あるんでしょうねー(笑)

• 9月28日
はるひ0111

うちは何でも食べます。食べ過ぎて困るくらい…。実家に行くとみんながあれやこれや食べさせるので、お腹の調子が悪くなります😅
そしてめっちゃさわってます。オムツかえるとき、お風呂の中…などなど、自分でさわったり引っ張ったりしながら観察してます(笑)主人に聞いたら、男子はみんなそんなもんじゃない?と言われたので、さわっていても放置です😅

• のっち

のっち

うらやましいなぁ…うちの息子も元々すごい量食べる子だったのに、この頃は食事はそこそこですぐ遊びだしてしまうんですよ💦💦💦

• 9月28日
豆

うちの子ものっちさんのお子さんと同じタイプだと思います😢

好きな食べ物(カレーやお好み焼き)に嫌いな食べ物を混ぜて食べさせたりしてはいるんですが…少しでも気付くと嫌いな物だけ避けたり、ひどい時は皿ごと床にポイっ!です☹️💔

量はよく食べる子なんですが、炭水化物しか食べないので、ほとほと困ってます💭

そしておちんちんは、隙があれば触ります😭引っ張りすぎて痛くないのか不思議です😢

• のっち

のっち

子供達の年齢も近い!嬉しいです😭
    炭水化物でも、たくさん食べてくれるの嬉しいですよね、ほんとはおかずも全部きれいにたべてほしいけど…

• 9月28日
まま

そぉなんですねぇ💦
ペーストにしてカレーとか
ハンバーグに混ぜてた時もあります😂

元々あまり食べる方では
なかったんですが月齢が上がるごとに
運動量も増えて自然と食べる
ようになりました😊

そぉみたいですね😅
そんな気にしない用にしてます😅

• まま

まま

すみません💦
    返信するとこ
    間違えました😖

• 9月28日
  • のっち

のっち

カレーも、元々大好きなのに気分によっては全然食べてくれなかったりするんです💦困ったなあ💦

• 9月28日