※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm..
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が、飲み物を飲む練習で苦労しています。マグマグやストローを試しましたがうまくいかず、イライラしています。新しい方法が知りたいです。

8ヶ月の息子がいます
飲み物を飲む練習を一ヶ月ほど
マグマグを使ってしていますが
口からほぼ零れるし
口に入れてもすぐに出します
ストローも使いましたが
もっと出来ませんでした

色々と試したんですが
全然駄目で毎日イライラしてしまいます
マグマグの種類を替えたいのですが
お金がないし勿体ないのでしてません

何かいい方法があれば
教えてください(._.)

コメント

さなな118

ぅちの子もなかなかマグマグ馴染めなくて飲めなくて本人もイライラしてましたが、10ヵ月の時ふいに飲みだしましたよ!
練習して2ヶ月、、、。
長い道のりでしたm(__)m

  • nzm..

    nzm..

    そうなんですね…󾌣
    やっぱ本人のやる気と
    時期なんですかね?

    • 12月27日
  • さなな118

    さなな118

    あとタイミングもあるかもです(*^^*ゞ

    • 12月27日
  • nzm..

    nzm..

    なかなか分からないですね󾭛

    • 12月27日
  • さなな118

    さなな118

    なかなか難しいですよねm(__)m
    未だにわからないですwwww

    • 12月27日
  • nzm..

    nzm..

    本当ですね󾭛
    本人は頑張ってるんでしょうけど(´・_・`)

    • 12月27日
  • さなな118

    さなな118

    気長に待つしかないですねwwww

    • 12月27日
su-mom

紙パックのストローでやってみましたか?(^_^)
ストローマグより紙パックのがすぐ上手になりますよ!

  • su-mom

    su-mom


    ママが押してあげながら少しずつ飲ませるとすぐですよ(^_^)
    1.2日ですぐ出来ます!
    最初はジュースとか飲みやすいのでやるのがオススメです〜

    私も6ヶ月の時紙パックから始めて8ヶ月の時は自分でも勝手に飲んでましたよ〜

    • 12月27日
  • nzm..

    nzm..

    とりあえず挑戦してみます!

    • 12月27日
nzm..

やったことないです󾭛
逆に難しそうですが(´・_・`)