※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの肛門周囲がただれています。オススメのスキンケアを教えてください。

肛門ただれについて教えてください。
生後12日子ども育てています。
肛門周囲がただれています。
何かオススメのスキンケアを教えてください。(軟膏やおしりふきなど)
よろしくお願いします。

コメント

燈音ちゃんママ

オムツかぶれは、拭いた後によく乾かしてワセリンを塗ってオムツをつけていたらうちの子は良くなりましたよ!
あとは、小まめにおしりをお湯で洗ってあげるのもいいと思います!

• mm

mm

返信ありがとうございます(^-^)
    よく乾かすことしていなかったです。拭いているとさわいでしまっているので私もあせってささっと拭いてすぐおむつ付けてしまっていました!
    ワセリンも試してみます。
    ありがとうございます☆

• 12月27日
みゆっきゃん

便が出た時におしりふきなどでこすらず 霧吹きにぬるま湯を入れて便を洗い流しそのあとおしりふきで軽く拭いて綺麗にした後にドライヤーを使ってしっかり乾かせば治ってきますよ。
うちの子はそれで綺麗に治りました。

• mm

mm

返信ありがとうございます(^-^)
    1回1回洗い流す+乾かすですね。
    こまめにやってみます。
    ありがとうございます☆

• 12月27日
いーちゃそ

こんにちは。
私の子どもも生後2週間から赤くただれていました。
おしりふきもピジョンの厚手の物など試しましたが効果はなかったです。
オムツ交換の際に、
おしりふきで拭いた後、緑茶をお湯で煮出したものを熱くない程度に冷まし、コットンに染み込ませてポンポンとただれた箇所に付けてあげてワセリンを塗ってあげたり試しましたがあまり効果なく…。
オムツ交換の際に大変ですが、おしりを洗ってあげてました。
1ヵ月検診の際に産婦人科の先生に相談したら、
アズノールという塗り薬をもらい、1日4回塗ってあげたらキレイに治りましたよ。
どのくらいヒドイかにもよりますが、1度産婦人科や小児科に相談してみるのがいいかと思います。
程度によって薬も変わってくるかと思うので。
早く治るといいですね。

• mm

mm

返信ありがとうございます。
    便が結構でるのでその度に痛いようで大きな声で泣くのでかわいそうで...
    やはりその都度洗うのがいいみたいですね。
    もうすぐ検診があるので軟膏など相談してみます!

• 12月28日