※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこハッピー
子育て・グッズ

低体重出生児には専用の粉ミルクがありますが、一般の粉ミルクを与えても大丈夫でしょうか?

低体重出生児の粉ミルクについて質問です。

低体重出生児の子供にみなさんはどんな粉ミルクをあげてますか?

低体重出生児用の粉ミルクをあげるべきか
それとも0歳児から与えられる一般の粉ミルクをあげてもいいのか迷ってます。

コメント

けいともとう

2406gで産まれました(=゚ω゚)ノ
産院では、はぐくみを飲ませていたのでそのまま変えずに飲ませています*\(^o^)/*
入院中と同じミルク飲ませる方が多いと思います^_^

• あきんこハッピー

あきんこハッピー

けいともとうさんへ
    なるほど産院と同じミルクのほうがいいですよねo(≧ω≦)o

ありがとうございます(*^o^*)
    ☆今は産院でもらった低体重出生児用の森永のGP-Pってやつ飲ませてますが産院では森永のE-赤ちゃんを飲ませてたようなので、同じのにします☆ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月27日
みーぐる

2080gで生まれてから病院でビーンスタークの低体重出生児用のミルクを飲んでました。
そのミルクを退院時に病院で購入しようと思い助産師さんに伺ったところ「もう普通のミルクでいいよ」とのことで同じビーンスタークのすこやかM-1を購入しました。
ちなみに退院時は2300gでした。

お子様の体重にもよりけりだと思いますがご心配であれば産院で聞いてみたほうがいいかもですね‼︎

• あきんこハッピー

あきんこハッピー

みーぐるさんへ
    おお!切り替えのタイミングは聞いといたほうがいいですよね(;^_^A

火曜日体重チェックに行くので聞いてみます!ありがとうございました(o^^o)

• 12月27日
ap

1200で産まれましたが
はいはい飲ませてますよ(^-^)
低体重用のミルクなんてあるんですね!!初めて知りました💧

• あきんこハッピー

あきんこハッピー

a.さんへ
    1200!にビックリ
    私は1800でした(*^o^*)

そうなんですよ低体重出生児専用の粉ミルクあるんですけど
    一般には販売はしてなくて、産院にしかしてないみたいで(笑)

困ったってなって質問してみました(笑)

• 12月27日

うちは双子が2,100gと2,200gで産まれました。
入院中はぐくみ使ってたので、退院してもそのままはぐくみ使ってます!
慣れている味の方がいいと思うので(*^^*)

• あきんこハッピー

あきんこハッピー

双子ちゃん!かわいいだろうなぁーo(≧ω≦)o

粉ミルク慣れてる味の方がいいですよね☆私の産院では森永のE-赤ちゃん使ってたので同じのにします☆
    でも森永のE-赤ちゃん値段が高いー(笑)

• 12月27日
ぱーぷる

1692gで産まれました!
病院で何を使っていたかは分からないですが、退院時に何も言われなかったので病院のサンプルだったアイクレオを続けて使ってます(^^)
多分退院する頃には普通に産まれた子とそんなに体重差なく退院すると思うので一般のものでいいかと(^^)
うちは退院時2350gでした(^^)

• あきんこハッピー

あきんこハッピー

ぷっぷ.さんへ
    一般のミルクでしたいいですよね(;^_^A
    赤ちゃん
    退院までに400gも増えたんですが‼️すごい!

私は1880で生まれて、退院時は1960gもでした(笑)あんまり増えなかったのでぷっぷ.さん一体どうやって増やしたんですか!?

• 12月27日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私がしたことは母乳を届けることしかしてません( ˙_˙ )笑
    直母も出来なかったし看護師さん様々です。笑
    幸い母乳は十分すぎるほど出ていたので毎日10本前後届けていました。
    赤ちゃんは小さく産まれたけど普通に産まれた子と変わらない量を経口で飲んでいて、入院期間は1ヶ月と1週間でした。
    退院する時は余った母乳を大きめのビニール袋2つ分持って帰りました。笑

病院によって退院の条件も違うみたいで、うちの病院は最低2300gないと退院出来ませんでした。
    家に帰ってからは全~然飲まなくて7ヶ月ですがまだまだ小さいです(^^;)

• 12月27日
  • あきんこハッピー

あきんこハッピー

ぷっぷ.さんへ
    私は38週の生産期に生まれたので1960gでも退院オッケーでした(;^_^A

病院によるんですね☺️

ぷっぷ.さん大変でしたね💦 母乳がたくさん出るのは羨ましいです
    母乳と看護師さんの力で大きくなったんですねー!

私も家に帰ってからミルクの飲みが少し悪くなっちゃってます💧

母乳がでてるから飲まなくなったかもしれないですが(笑)
    とにかく母乳中心で頑張ります

ありがとうございました‼️

• 12月27日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

同じです\(^^)/
    私も38週5日での出産でした。
    だけど最低2300gはないと退院できないよーって言われて赤ちゃんだけ入院してました。

時間を守って搾乳してたのと、家に赤ちゃんいなかったので睡眠は十分だったこと、が母乳がたくさん出る事に繋がったのかなと思います。
    後は水分補給です。
    ママさん頑張って下さい(^^)

• 12月27日
さおり

小さく生まれた子でしたが 5ヶ月頃から増えが悪く完ミにしました!
その時は 産婦人科と同じ、はぐくみをあげました。ミルク慣れしてきたら色々な1歳までのミルクを試しましたよ。溶けやすさ、味共に一番は、はぐくみです。しかしお値段が…(笑)
9ヶ月に入りフォロミに変え ステップ チルミル ぐんぐん を試しましたが
もう離乳食後のミルクなので一番安いぐんぐんにしました。
普通の子はフォロミではなく牛乳に移行しますが10キロ無い為 フォロミに移行。。。
現在2歳8カ月ですがまだ10キロ無いのでぐんぐんを1日2回飲んでます。

離乳食始まっていたら ミルクは牛乳代わりにして飲ませ
離乳食メインの方がいいですよー‼︎
1歳になる前に哺乳瓶→ストローで飲ませてください☺︎

@_1

ほほえみ→はぐくみ変えました

ほほえみ なかなか自力で便出せず
綿棒で出してました
綿棒もこわいですし 傷ついたら

はぐくみ変えたら 自力で便出せました
便の回数増えましたが😅