※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
子育て・グッズ

息子のミルク量に不安があります。生後19日、大きめの男の子で母乳とミルクを与えています。右の母乳を主に摂取し、ミルク後に吐き戻しもあります。ミルクの量調整に悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

ミルクの量についてアドバイスください💦
母乳の後に80ミリのミルクを足しています。
完母にこだわりはなく、混合でも良いと考えています。
現在、ミルクの量が息子に適しているのか不安です💦

今の状況です↓
・生後19日の男の子
・3500グラムの大きめで誕生してます
・母乳は左が扁平矯正中で息子が吸うのを嫌がり、
 どうしても右頼りになりがちです…
・右の母乳の出方は悪くはないのですが、
 滴るほど出るわけでもないです
・ミルク後、ゲップをさせても後で吐き戻します
・多いのかと思って60ミリにすると、
 授乳後に物足りない様子を見せます…

このような状況で、ミルクの足し方が息子に合っているのか不安です😣

多い・少ない、混合の与え方、経験談など
皆さんにアドバイス頂きたいです😣💦
よろしくお願いします💦

※お返事遅れてしまうかと思いますが、必ずさせて頂きます💦

コメント

あき

私なら、ですが、80あげて毎回吐き戻すようであれば60にします!
それで抱っこしてあやして寝るようなら足りてるんだと思います。お腹はいっぱいなんだけど口寂しいってときもありますし⚡️
何やってもギャン泣きなら+20あげるか時間がまぁまぁ経ってたら+40あげるかも💦
60で毎回ギャン泣きだったら80あげてゲップさせた後もしばらく縦抱っこして吐き戻さないようにします✨

• ごん汰

ごん汰

コメントありがとうございます😭✨✨
    なるほど…様子を見て足りなそうならその場でプラスしてあげれば良いんですね!ゲップしても寝かせてから苦しそうにすることがよくあるので、しばらく縦抱っこするのも試してみようと思います😊✨量の調整に不安があったので助かりました😣💦ありがとうございます❤️💦

• 9月28日