※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

息子は人見知りもなく、むしろ人が大好きなので児童館などに行っても他…

息子は人見知りもなく、むしろ人が大好きなので児童館などに行っても他の赤ちゃんやお母さんにすごく興味を示します。

お母さんたちみんなとても良い方なので「人懐っこくていいね〜♪」って言いながら息子と遊んでくれて本当に有難いです!

でもよその赤ちゃんのことも大好きで、顔を触ったり髪の毛を引っ張ったり、ねんねの赤ちゃんの体に乗っかろうとしたり…
もちろん側にいて危ないときは止めるし目は離さないようにしていますがすっごく大変ですヽ(´o`;

皆さんすごく良い方ばかりなので「大丈夫ですよ〜^^」って言ってくれますが、本当は嫌な思いさせてないか、いつか怪我させてしまわないかすごく心配です。

ても息子のお友達が大好きという気持ちは大事にしてあげたいし、なんでもかんでもダメダメって止めてたら息子も悲しいだろうし…

まだまだ言っても分からないし距離感も何もないから仕方ないことだとは思うのですが、息子が元気すぎて朝から疲れました😅😅

お友達といるときはいつもニコニコしていて、めちゃめちゃ可愛いんですけどね…笑

コメント

ちくわぶおじ

ひなさん、こんにちは〜✨
赤ちゃんの触り方はまだ分からないけれど、仲良くなりたい気持ちでいっぱいなんですね😊

周りの子やお母さん達に不快な思いはさせたくないけれど、子どもの好奇心は大事にしたいし…って気持ち、すごくわかります😭加減が難しいですよね〜💦

• ひな

ひな

ちくわぶさん!!こんにちは〜💓
    最近あまりママリ開いてなかったんですが、先日のゴミを拾ってるちくわぶさんのイラストはバッチリ見てました😍😍笑
    私も息子が寝てる間にひょいひょいゴリラ歩きしながらゴミ拾いに勤しんでます…🦍🦍🦍💕

本当に!!難しいですよね😭😭
    悪気も何もないしある程度は自由にさせてあげたいけど、あのお母さんどうなってるの?とか思われてないかなぁとか他人の目も気になってしまうのが本音で…😭💦
    でも他の赤ちゃんのこと見てニコーッ♡って笑いかける息子は親バカですがすごく可愛いので、あまり大変大変と思わず楽しみたいです😭💓

• 9月28日