※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
子育て・グッズ

お食い初めの食器について、購入かレンタルかを教えてください。

お食い初めについて質問です😊
お食い初め、どのような食器を使用しましたか??
また、お祝い膳を使用した方、そちらは購入しましたか?それともレンタルしましたか?

コメント

あーや

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"
お食い初めの食器は、
お宮参りで食器などがセットになっているものを神社からもらっていたのでそれを使いました!無地のシンプルなものでしたよ(*´-`)
もうすぐうちも下の子がお食い初めなので、購入はしないで上の子の物をまた使うつもりです!
こだわりがなければ自分好みのものでもいいのでわ?と私は思います❤︎

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

返信ありがとうございます😊
    お宮参りでもらったんですね!
    特にこだわりはないのでこれから離乳食でも使えるような食器にしようか、義実家にとって初孫なのでちゃんとしたお祝い膳にした方がいいのか…悩みどころです😂

• 9月28日
  • あーや

あーや

そうだったんですね!
    それわ悩みますね…
    西松屋、アカチャンホンポ、赤ちゃん用品店ならだいたいありますよ(^-^)
    でも食器よりも赤ちゃんがそこまで育ってくれたことのが素晴らしいことですもん❤︎

• 9月28日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

アカチャンホンポで買った方もいるようなので、近々見てきたいと思います😊
    そうですね!形式を大切にするのもいいですが、そこまで育ってくれたことに感謝と、今後食べ物に困りませんようにって思いを込めてお食い初めをする方が大切ですよね!
    ありがとうございます😊💕

• 9月28日

赤ちゃん本舗でお食い初め用の食器を購入しました😊

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

アカチャンホンポで売ってるんですね!見てみたいと思います😊

• 9月28日
KOBAKEI

うちは、夫婦だけでやったのであまりこだわらず、お家で簡単にやったので、出産祝いでいただいた食器を使いました‼️
歯がための石は近所のじんじゃから、お箸はお宮参りでいただいた箸を使いました。
こんな感じです。

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

写真までつけていただき、すごく分かりやすいです💕
    食器に特にこだわりはないのでこれから離乳食で使えるような食器にしようか…
    でも義両親+実両親+夫婦でやるので(しかも初孫)嫁の立場としてきちんと揃えた方がいいのか…悩みます😂

• 9月28日
めくま

うちも、お宮参りでもらった食器を使いました。

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

上の方もですが、お宮参りで神社から食器を頂けるんですね!
    羨ましいです😊

• 9月28日