※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
雑談・つぶやき

何かアドバイス下さい!この前から絶対実家に帰ってやる!って思ってたん…

何かアドバイス下さい!
この前から絶対実家に帰ってやる!って
思ってたんですけど
旦那が娘を可愛がる姿をみると
ためらってしまい・・・
妊娠中は喧嘩して次の日
旦那に何も言わないで実家に
帰ってましたが
今は子供がいる状況なので
そんな簡単に帰れずで
でも実家に帰りたいです
実家というか東京に帰って
ディズニーに行きたいんです😭
ハロウィンディズニーが1番好きで
この時期毎年行ってたのでどうしても
行きたい!
旦那に素直にいきたいって言っても
反対されるに決まってる・・・
なるべく黙って帰りたくないな
喧嘩したら勢いで帰っちゃえ!
とも思ってるんですけど
やはり我慢した方がいいんですかね‪( ;ᯅ; )‬

コメント

のほほーん

まずは旦那さんに
ディズニー行きたい事を伝えてみたらいかがでしょう。
伝えてないのに
決めつけて諦めるのは早いかと…

それでも反対してあみさんが何が何でも
ディズニーに行きたいのであれば
ご実家に帰省したらいいのでは?

でもハロウィンディズニーは
逃げないので今年でなくてもいいのでは?
と、遊園地がそこまで好きではないので
こんな事言うてのですが。笑
ディズニー好きな方にとっては
毎年必ず行きたいのでしょう。

ならば尚更、旦那さんに伝えて方が毎年喧嘩してからディズニーに行かなくてもすむと思います。
反対する旦那さんなので根気はいるとおもいますがディズニー好きさをアピールしまくって旦那が折れるまで頑張ってください(^ ^)

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!
    何度も言ってるんですよね・・・
    ディズニーがテレビでやる度に
    行きたいを連呼してます笑
    でも旦那は完全スルーです😭
    子供と少しでも離れたくないとか
    お金かかるだろとか
    やっぱり我慢しようかな(´・ ・`)

    • 9月28日
  • のほほーん

    のほほーん

    それでもずっと続けましょう←
    私も同じような事があり
    旦那が折れるまで2年かかりました。笑

    あみさんの我慢でいいのならばいいと思いますが…好きな事を我慢するって本当にストレスですよね。
    今年行けなくとも来年は一緒に。と
    ディズニーの良さをアピールし続けましょう👍

    • 9月28日
  • あみ

    あみ

    2年?!凄いですね!
    旦那もディズニーが
    嫌いって事じゃないんですけど
    東京とかに行くと
    お金がどうしてもかかるから
    そこを旦那は気にしてるんですよね
    金銭的な事を言われてしまうと
    私も何も言えないので
    今年は諦めようかな( .. )

    • 9月28日
deleted user

お子さんはどうされるんですか?
実家か旦那さんに預けるんですか?
気持ちはわかります。
私も妊娠前は毎年行ってたので。
でも今は状況が全然違うのですから、勢いでは良くないと思いますよ…
計画を立てて旦那さんに話すのがいいのではないのでしょうか?

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます
    もし行く事になったら
    もちろん子供も連れていきます!
    ディズニーも私の姉妹、その
    子供達と行きたいねーって
    話してます😊
    やっぱり勢いは良くないですよね
    ちょっと旦那に相談してみます!

    • 9月28日