※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お金・保険

生活費について相談です。7万の収入で食費や交通費を払っても一ヶ月持たず、息子のおねだりに困っています。旦那から生活費をもらっていますか?

生活費についてです。パートで月、7万くらいの収入ですが、食費、交通費、生活雑貨代などは自分の給料から払っていますが、一ヶ月持ちません😵

四歳の息子が、いるのですがおねだりが酷くて、毎日何かしらのオヤツを、ねだられ買ってしまいます😭

みなさんは、旦那さんから、生活費を貰っていますか?

コメント

悠琉歩

どういうことでしょう…
折半ではなくて旦那さんの食費分も全てパート代からということですか?
もちろん生活費もらってます。
旦那さんのお給料は家賃光熱費以外は貯蓄ですか?

• まりな

まりな

旦那さんの食費も、入ってます🖐️
    旦那さんの給料は、家賃、光熱費、水道代などと、車の支払いですかね🙆

実際、貯金もあまりできてないと、思います💦

• 9月28日
マナミ

もちろん生活費貰ってますよー!
数日分まとめ買いの買い物日数を減らしてみてはどうですか?駄々こねられるとつい買ってしまいますよね💦

• まりな

まりな

やっぱり貰いますよね💦参考になりしたありがとうございます😊

• 9月28日
えり

もらってません

食費、消耗品は私のお金から出していて、
育休中の今も変わってません
時間を自由に使える分ちょこちょこ出歩いていて
それで買い物しちゃうからいけないんだと思いますが
あきらかに7万は越えちゃいます😅

旦那と買い物に行くときは息子の服とかお昼代は出してくれますけどね😌

• まりな

まりな

ありがとうございます😊
    やっぱり、七万は、越えますよね😭

一ヶ月持たせられない、自分がダメなのかと、考えてしまいます😫

• 9月28日
  • えり

えり

うまくやりくりできる人もいるとは思いますが
    私にはなかなか難しくて😅
    赤ちゃんの物もいちいち高いですし😵
    子供が大きくなったらなったで
    あれほしーこれほしーっておねだり出てきちゃいますよね😅
    まりなさんだけじゃないですよー

• 9月28日
  • まりな

まりな

ありがとうございます(^-^)

何とか、頑張りますがお金の使い道は、考えさせられますね😥

• 9月28日
はじめてのママり🔰

私が家計管理してますが、7万じゃ足りないです。

もしお金くれない旦那さんならパートではなく、フルタイムとかでお給料増やすのはどうですか?これからどんどんお金かかってくるとおもうので厳しいと思います。

• まりな

まりな

やっぱり、無理ですよね😭扶養内でやってるので、出来るならアルバイトしたいです💦

• 9月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

扶養内で働いたとしたら8万とかですよね。それでも足りないような気がします。
    扶養内とか関係なく働くか、旦那さんから生活費増やしてもらうかしないと厳しいと思います。
    旦那さんのお給料が少ないならなおさらフルタイムをお勧めします。
    もし、お金たくさん稼いでるのにくれないなら、しっかり現状の家計簿を見せて説明して生活費増額してもらいましょう。

• 9月28日
スポンジ

3人家族ってことですかね?
7万ならその項目だけならギリギリひと月持つ金額だと思うのですが、お子さんの服とかも買われてる感じなのですか?

専業やパート主婦なら稼いでもそんなに金額行かないし生活費もらうのが普通だと思います😅

• まりな

まりな

子供は二人です😫洋服なども、買いますね😫

• 9月28日
ゆり

もちろん貰ってます。
と言うか主人の給料全て私が管理してますよ。
なぜ旦那さんは生活費くれないんですか?

• まりな

まりな

ゆりさん。何故かはわかりません
    が、今までそれなので当たり前と思ってました💦

やっぱり貰いますよね😫

• 9月28日
アリル

今は辞めてますが働いている時は私の収入は全て貯蓄。旦那の収入のみで貯金と生活してました。
交通費は通勤交通費ですか?いくらかかっているのかわかりませんが、毎月5万弱でやってるうちからしたら7万って羨ましい😂
うちも4歳の娘がいますが毎日なんてとんでもないです。週1でも買うか買わないかってところです。
一緒にクッキーとか、ゼリーとか作ったりしてます✨

• まりな

まりな

でも、あっという間に、無くなりますよ😥
    うちも、ゼリーとか作ってみましたが、おねだり変わらずです💦😵

• 9月28日
  • アリル

アリル

そこは一個買うのか、特別な時以外は買わないなど、ルールで決めないとズルズル…ですよ💦
    節約云々より、躾の意味が強いかもですね💦
    うちは節約節約です😂
    余裕のある生活したいですが今後何に使うことになるかわからないので、なるべく使えません😅

• 9月28日
  • まりな

まりな

そうですね💦息子と、約束させるように頑張ります✨

• 9月28日
ママ

パートで月10万程(交通費別)入りますが、夫からも生活費とお小遣いで7万貰ってますよ

保育園のルールで子供預けて買い物には行けないのですが連れていくとお菓子とかガチャガチャとか欲しがるので、なるべくまとめ買いして行く回数減らしてます。数百円ですけど塵も積もれば…なので😅

• まりな

まりな

ありがとうございます😃少しずつ小銭貯金もしてましたが、家計が厳しく
    旦那さんに言われて、使ってしまいました😵

また、貯めていこうとおもいます😉

• 9月28日