※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査薬が使えるのは生理予定日一週間後。生理予定日とは、アプリ予測日か排卵後14日目か。排卵が早くなった可能性あり。自己判断で妊娠を感じている。

初めて質問します。妊娠検査薬が使えるようになるのは生理予定日一週間後だと言いますが、そこでいう生理予定日というのは、ルナルナなどのアプリが予測してくれる日か、それとも排卵後14日目か、どちらのことでしょうか🤔?今期はおそらく排卵が一週間早くなったと思っています。病院で検査してもらった訳ではないので確実ではありませんが、その日を境にノビオリが出なくなったことと、基礎体温が0.5度近くグッと上がったことから、自分の中ではほぼ確実だと思っています。。

コメント

nao

ルナルナの生理予定日から1週間の
方がはっきりとした検査結果となると思います😊✨
ただ、排卵予定日に自信があるならやっても良いと思いますが、
早期妊娠検査薬の方がいいと思います。

最近は精度が上がり、
早めに検査薬を使い、
陽性と思っても1週間後に生理がきてしまう方も多いので、
(受精卵はできたけれど、着床に至らないケースですね。それでも妊娠検査薬で反応する成分が出ます)
あまり、期待し過ぎずに、
のんびり生理予定日待つのも手ですよ☺️

私は期待し過ぎて、
何度か落ち込んでしまったので、
お節介ではありますが🙏🏻

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。やはりアプリのほうが信頼おけますよね...🤔少し待てばいいとはわかっているものの、どうしても気になってソワソワしてしまいます。ご回答ありがとうございました!💞

    • 9月28日
  • nao

    nao

    ソワソワ楽しみになる気持ちとても分かります😊💕
    さやかさんのお腹にベビちゃんが
    来てくれてますように🌟

    • 9月28日