※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

来月、友達の結婚式に行くのですが、預けて行くには長い時間預けること…

来月、友達の結婚式に行くのですが、預けて行くには長い時間預けることになると思ったので、連れていくことにしました。が、同じ県内ではなく、隣の県まで行かなくては行けません…
高速バスか電車かで迷ってます…
高速バスだと1時間くらい乗り継ぎなし。
電車だと40分からのバスで乗り継ぎあり。
どちらが適切でしょうか…
そして披露宴で気をつけることはありますか?
あと昼からだと思っていたら16時からで、、、💦
離乳食は持っていった方がいいですか?

コメント

ゆーみ

預けれるなら絶対に預けた方がいいと思います💦

• えり

えり

前1.2時間預けたことがあるんですが(8ヶ月になってから)、すっごい我慢してたみたいで…
    でもやはり預けていったがいいですかね…
    私の親は1.2時間ならいいけど、披露宴プラス移動時間の時間は預かりきらんよ💦と言われてしまってるので💦
    旦那も休みじゃないですし…

• 9月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

超大変&泣いたら席立って外でたりって考えたら💦て思います💦
    親が無理なら
    そこの式場に
    ベビーシッター呼んで別室で
    赤ちゃんだけ見てもらうこともできると思いますよ😊
    私がそうしました!
    新郎新婦が主役なので、
    大事なところで泣いたら
    困りますよね💦

• 9月28日
  • えり

えり

大変なのは分かったうえでの相談でした。
    ありがとうございます。
    検討してみます。

• 9月28日
すきやき

ついこの間、10ヶ月の娘を連れて結婚式に出席してきました!実家も義実家も遠方、旦那もタイミング悪く休日出勤になり😭挙式は15時半から、披露宴は16時半からでした。
私は電車で乗り継ぎなしの40分でした。乗り継ぎあっても、電車の方がいいと思います!
離乳食は持って行ったのですが、もともと市販の離乳食はあんまり食べない子で、やっぱり会場でも食べませんでした💦あんまり良くはないですが、ボーロやおせんべいをけっこうたくさんあげてました😅ミルクは、粉だけ哺乳瓶に入れてスタッフの方に渡して、一回だけ作ってもらってあげました。
私の場合…
挙式で泣いてしまい、途中退席しました😭非常に申し訳ないことをしてしまい、最初から席を外しといた方が良かったと思いました💦披露宴最後の花束のところは、眠そうで少しあやしかったので、これは途中退席は出来ないと思い、歓談中にホールに出て、エンドムービーが始まってから会場に戻りました。
同席した同僚たち、会場のスタッフのみなさまにかなり助けていただいて、なんとかかんとか終わりましたが、主役のお二人、ご両家の皆様にも大なり小なりご迷惑をかけてしまい、どうしようもなかったけど、やっぱり連れて行くべきではなかったなぁと感じています…😭
皆様、言葉では、気にしないで!連れて来てくれてありがとう!顔が見れて良かった!と、言っていただきましたが…💦

• えり

えり

やっぱり連れていくべきではなかったなぁとなりますよね…
    もう2週間もないのに悩んでしまっていて…
    連れてきていいかもこちらから言ったので、歓迎って感じでもないのかなって思ってしまって💦
    挙式は失礼だと思ったので披露宴からにします。
    がやはり連れていかない方がいいですかね…

• 9月28日
  • すきやき

すきやき

私の場合は、是非連れて来て!と言っていただけたのですが…それでも…でした😣
    ご両親について来てもらって、ホールか別室かで見ていてもらうとかは難しいでしょうか…?

• 9月28日
  • えり

えり

是非連れてきてではなかったので、やっぱりやめとくべきですかね💦

母には相談したら連れて行けるなら連れていきなよと言われまして…
    やはり2時間くらい待っててもらう方がいいですかね?

• 9月28日
  • すきやき

すきやき

2週間前で、今から欠席も失礼になりますもんね💦待っててもらえるなら、それがいいと思います!預けるのは厳しそうですよね?

• 9月28日
  • えり

えり

今更欠席も出来ず。待ってて貰うように頼んでみます!
    預けるには時間が長く…夜はママっ子なので、どうしても預けていくには罪悪感というかなんかいけないことをしてる気になってしまいます💦
    行き帰り、披露宴含め6時間くらい預けるには気が引けてしまいます💦

• 9月28日
  • すきやき

すきやき

わかりますわかります😭
    帰りも遅くなるから、寝かしつけとかごはんとかも、お母様とはいえ大変なのは目に見えますもんね💦
    電車も、普段着じゃないから1人で連れて行くのは大変だし、一緒に来てもらえれば、ちょこちょこ様子見に出れるし、かなり違うと思います!

• 9月28日
  • えり

えり

また母に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月28日