※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりんご
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がとびひかどうか心配です。兄弟にうつらないようにする方法や、病院に行く前にガーゼで覆う必要があるか相談しています。

5ヶ月の女の子です。
これはとびひでしょうか?
上の子もいるためうつらないようにできることはありますか?
また日曜日なため明日病院にいくまでガーゼ等で覆った方が良いでしょうか?

コメント

せとまのまま

上の子のとびひに似ている感じです^^; 病院ではお風呂は別かなっていない子が先で同じお湯にはつからせない、タオルも共有しないなど言われました!場所はどこでしょうか?かいたりしてしまう場合ガーゼなどしてあげた方いいかもしれないですね!

• みかりんご

みかりんご

やっぱりとびひですよねぇ(TT)
    場所は足です。
    今のところ掻いてはないんですがいろんなところに触れたらうつるかなぁと神経質になってしまいます。

• 12月27日
  • せとまのまま

せとまのまま

服の中とかでなければガーゼなどしてあげてもいいかもしれないですね(^O^)夏と秋に2回なりましたがうちは意外に移りませんでした!

• 12月27日
  • みかりんご

みかりんご

ガーゼした方が良いですよね。
    うちもうつらないと良いのですが(TT)
    お子さんは全身に出ましたか?
    外出はしない方が良いですよね?

• 12月27日
  • せとまのまま

せとまのまま

襟足とおなかにできました!あせもがかゆくてかいてしまっていたみたいです^^;特に体調悪そうとかでわなければ外出普通に大丈夫かと思います♡おだいじにしてください(;>_<;)

• 12月27日
  • みかりんご

みかりんご

ありがとうございます(*^^*)
    完治まではかかりましたか?
    子どもがいる家に遊びに行くのは控えた方が良いですよね?
    病院に行けないので不安で。何度もすいませんm(__)m

• 12月27日
  • せとまのまま

せとまのまま

いえいえ(^O^)治ったように見えてもまたぶり返す可能性があるみたいで5日後くらいに病院行き少し薬続きましたが2週間くらいでよくなりました!足ですと移る可能性もあるので控えた方がいいかもしれないですね(;o;)

• 12月27日
  • みかりんご

みかりんご

そうですよね。何度もありがとうございますm(__)m

• 12月27日