※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子に緑パンパースSサイズを使っていますが、太ももにギャザー跡がつきます。サイズ変更や余裕のあるメーカーを教えてください。パンパースだと赤くなり、ワセリンで染みたり泣いてしまいます。

おはようございます(*^^*)

おむつについて質問です。もうすぐ2ヶ月になる息子に緑パンパースSサイズを使っています。
お腹は1よりも少しきつめにテープを止めているのですが、太ももにギャザーの跡がつきます。
これはサイズアップではなく、メーカーを変えたほうがいいでしょうか?
また、太もも周りに余裕のあるメーカーはどれでしょうか?
パンパースだと、内側のギャザーが当たるのか足の付け根が赤くなってしまい、ワセリンをつけたところ染みたのか泣いてしまいました(TT)

コメント

せとまのまま

こんにちは(^O^)うちの子足が太くパンパース、ムーニーは足回りきつい気がしました!グーンはゆとりがありテープタイプはグーン使ってました!メリーズも足回りゆったりでいいのですがテープタイプお腹周りの伸びが悪くテープタイプわグーンパンツタイプわメリーズって感じでつかかっています(*^^)v

• グミ

グミ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ムーニーもきついんですか⁉
    お腹は何とかなるんですが、やはり足周り重視でとなるとグーンかメリーズですかね(^^)
    色々種類があって迷ってました( ̄0 ̄;
    参考にさせてもらいます(o^O^o)

• 12月27日
とりそん

こんにちは!
我が家のお子もなかなか合うオムツがなく色々と試しました!
きゃんかおさん同様、テープタイプだと、グーンはまた上の深さもあり、メリーズはフィット感が良かったのと吸収後の肌触りが良かったのでこの二つを主に使っています!
足回りの形の違いなのか、ムーニーは逆に緩い気がしてしょっちゅう横漏れをおこし、素材が柔らかいのでテープで締めてもすぐに伸びてきてしまい、足を凄い動かすと半ケツになっておりましたw
各サイトで試供品なども貰えたりするので買う前に試してみても良いかもと思いますっ!

• グミ

グミ

回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど、やはりグーンかメリーズが良さそうですね‼
    試供品もらえるのは知りませんでした(T▽T)
    さっそく注文したいと思います‼ありがとうございます✨

• 12月27日