※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

日本での公共の場で授乳は問題ありません。カバーをしていれば大丈夫です。

生後7週の女の子のママです。現在海外に在住していますが、来月10月に日本へ1ケ月程里帰りする予定です。完全母乳しかも頻回授乳のため、日本で授乳できるスペースが簡単に見つかるか心配です。(車はないので、すべて公共交通機関に頼ります。) 日本では公共の場で授乳しても問題ないでしょうか?もちろん授乳は見えないようカバーするつもりです。

コメント

ももまる

ショッピングモールなど場所によっては駅などに授乳スペースがありますよ

• もも

もも

ありがとうございます!駅にあると助かります:)

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ショッピングセンターや百貨店、駅にも授乳室があったりします✨

• もも

もも

あ、そうですね!デパート確認してみます。ありがとうございます:)

• 9月28日
やんやんレトリバー

最悪授乳室が見つからなかったときは、トイレの洋式で座ってあげたことあります…💦😅よくないですが…💦😅

• もも

もも

見つからないときはしょうがないですよね!ありがとうございます!

• 9月28日
ママ

私は授乳室がないところでは、ケープしていろんなとこで授乳してました。公園、レストラン、バスなどです。なるべく目立たないようにはしてます。注意されたことはないですが、よく思わない方はいると思います。

• もも

もも

私が住むニュージーランドでは、公共での授乳はけっこう当たり前のことなので、日本でもこれができると助かりますね! ちゃんとカバーして目立たないとこ探します!ありがとうございます!

• 9月28日
Sollee

私抱っこ紐したまま授乳してました😂

• もも

もも

それもありですね!ありがとうございました!

• 9月29日