※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
その他の疑問

痛い話です…子どものオモチャに足をぶつけて親指の爪が剥がれかけていま…

痛い話です…
子どものオモチャに足をぶつけて親指の爪が剥がれかけています💦
根元はくっついていますが先は浮いていて少し出血がありました( ; ; )
今は足を動かしていないのでらちょっとジンジンする程度の痛みです。
里帰り中で、母にはほっとけば治ると言われましたが…😱
どう処置するべきでしょうか?わかる方教えてください😂

コメント

鼻子

ほっとけば治るは間違っちゃいないですよ😂
ただ、根元はまだくっついてるんですよね。
先がどこかに引っかかってベリッてなると痛いですので、そうならないようにガーゼなどで保護しとくといいですよ☺️
痛みが完全になくなったら、そのまま手で取るなり爪切りで切るなりして剥がせばokです🙆‍♀️

• mn☺︎

mn☺︎

ガーゼですね!さっそく保護してみます!病院に行かなくてもいいなら安心しました☺️
    でもそのうち剥がさないといけないのですね…😰
    それまで気をつけます!ありがとうございました😊

• 9月28日
  • 鼻子

鼻子

出血していて爪が浮いちゃったなら、もう皮膚とくっつくことはないので😊
    剥がさないで伸びるまで待つのも全然大丈夫ですよ!
    ただ、浮いてると引っかかりやすくなるので、気になるようでしたらもう剥がしちゃいましょう、でも今はまだ痛いからほっといてね、って感じです☺️

ちなみに私は爪全部いっちゃって全剥がししたことあります😂
    その後は普通にまた伸びてきますので大丈夫ですよ💖

• 9月28日
  • mn☺︎

mn☺︎

くっつかないんですね💦
    全剥がし…想像するだけでヤバいです😂
    伸びるまで待ちます!!!(笑)
    ガーゼで保護もできました☺︎
    本当にありがとうございました♡

• 9月28日