※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

妊娠初期に体温の変化や寒気、ぼーっと感じることはありますか?他の方の妊娠初期の症状について教えてください。

朝起きてすぐ基礎体温をはかったら体温は高くありませんでした。ですが、2時間ほどすると少しの寒気と体のほてり、ぼーっとする感じがします。
妊娠初期などにこのようなことは起こることはありますか?
みなさんは妊娠初期にはどのような症状がみられましたか? いろいろ教えていただけると嬉しいです。

コメント

토끼

体のほてりと、ボーッとする感じはありました!
その他の症状で、妊娠だとはっきりわかったのは、胸の張りでした^^

• りあ

りあ

ちなみに胸の張りはいつ頃からありましたか?

• 9月28日
  • 토끼

토끼

私は着床した頃からありました!
    明らかに生理前よりも張ってて、7週頃には痛いくらいでしたㅠㅠ

• 9月29日
  • りあ

りあ

そうなんですね😢
    ありがとうございました😆

• 9月29日
ぱーら

起床時は人間の体温は低いです!ですが、女性は黄体ホルモンの影響で高温期があります。
起床後2時間後なら全身の血流が良くなって、あったかくなるのは普通ですよ✋️

• りあ

りあ

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月28日
ぎい

私は体温を測っていなかったのですが、妊娠初期はずっと身体が熱く、夫からも「最近ずっと熱いね」と言われました😌
元々体温が高くなかった為、余計に分かったのかもです。
だから妊娠したのかも?と思い、生理予定日3日後ぐらいのフライングでしたが、検査すると陽性反応が出ました✨
妊娠していると良いですね😊

• りあ

りあ

フライングでも出たんですね!
    私も気になっていて、フライングしようか迷っていたところでした!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
ひとみゅん

私も基礎体温高くなかったです( -᷅ ·̫ -᷄ )
下腹の違和感といつもない
ピリっとした痛みがあり
もしかして?と思ったら妊娠してました❥

• りあ

りあ

よかった〜高くない方もやはりいるんですね!少し安心しました!ありがとうございます😊

• 9月28日