※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

乳腺炎に詳しい方いますか?おっぱいがガチガチではないけど、触ると痛く…

乳腺炎に詳しい方いますか?
おっぱいがガチガチではないけど、触ると痛くて
そこが赤くなってます。
昨日朝から高熱と頭痛が続いてたんですが
これは乳腺炎だと思いますか?
ちょうど同じタイミングで旦那が熱出したり
してたので、それが移ったのかと思ってましたが
おっぱいが痛くなったのは初めてで
乳腺炎を疑ってます。
おっぱいが張ってるわけじゃないけど乳腺炎って
言われた方いますか?
あと受診しないと治らないですか?
子供2人連れて行くのはしんどくて…。
一応マッサージしたり授乳したりは続けてます。

コメント

み⋈♡*。゚

赤くなっていてそこが痛いのであれば乳腺炎の可能性がありますね😣
高熱があったりしたのであれば抗生剤の内服も必要になるので1度受診した方がいいと思います!

  • もん

    もん

    そうなんですね💧
    乳腺炎はガチガチになるものだと思ってました…
    今は下がってるみたいだけど昨日は39度越えてたので受診したがいいですかね(*_*)

    • 9月28日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私が今絶賛乳腺炎です(笑)
    熱も39.8度まで上がりました(笑)
    次の日に病院いってしこりをほぐしてもらいひたすら冷やすように教えてもらい薬も飲んでます🙆🏼🙆🏼

    • 9月28日
  • もん

    もん

    そうなんですか💦
    冷やすのも大事ですね!
    病院行ってみます(´・ω・`)

    • 9月28日
めろ

私が乳腺炎と言われた時は熱が出て赤くなっていました(T_T)張ってるというか、一部しこりのようになってました💦熱出るまでは自分でマッサージしたり冷やしたりしましたが、熱出たので受診してマッサージしてもらい、抗生物質と葛根湯処方されました!すぐに楽になりました😭私も限界まで我慢しましたが、さすがに38度越えたときに受診しました😫

  • もん

    もん

    確かに触ったらしこりみたいになってます💧
    昨日39度越えたときはキツかったけど、今は下がって頭痛だけなんで、自分で何とか出来るかなーと思ったけど、受診するのが一番ですね(*_*)

    • 9月28日