※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊活

帝王切開後、次の妊娠は1年あけるよう言われたけど、1年待たずに妊娠したい。リスクや医師の指示は気になる。

帝王切開後、次の妊娠は1年あけてと言われました❗

1年あけなかった方いますか?(笑)
ちなみに生理は産後2ヶ月で再開しました❗

その際リスクかなんかお医者さんに言われましたか?

赤ちゃんかわいすぎてどんどん産みたい欲が収まりませんww

コメント

Yun.

子宮破裂するみたいなこと言われたので怖くてちゃんと1年はできないようにしました(笑)

• (TT)

(TT)

やっぱそれですよね😂わたし双子だったので、1人なら余裕で筋肉も皮も伸びるんじゃね?いけるんじゃね?って軽く考えてました🤣(笑)

• 9月28日
ぽむ

うちの病院は、半年でもOK、できれば1年といわれましたよー!

うちはまだまだ当分はいいです😵

• (TT)

(TT)

半年って言われたんですね〰️❗そういう場合もあるんですね、もともと妊娠しずらい体なので、妊娠するころには何年もたってそうな気はするんですが(笑)

• 9月28日
ここな

友人ですが三人年子、みんな四月生まれの子がいます。

友人は2年あけるようにいわれていたようです💦
2人目まではなにもいわれなかったですが開腹すると癒着があった。
3人目は子宮破裂、母体の危険性を説明され家族で相談するように言われました。その子はうむことをきめましたが、いざ開腹すると癒着がひどかったらしく、今後外科的手術が必要になった際には必ず開腹といわれたようです(腹腔鏡下でうけられる簡単な手術の場合も)

• (TT)

(TT)

3人年子とはすごいですね👏💦👏

癒着はこわいですね、わたしも産後1ヶ月腹痛あって、すぐ収まったのですがまさか癒着だったのかな?ってちょっと心配してます。次開いてみないとわからないんですがね😅やっぱり産む産まないの話になるんですね💦💦慎重に考えます🙌ありがとうございました❗

• 9月28日
こぐま

友達が3人年子で、2人目から帝王切開になったのですが連続の妊娠の為子宮が完全に戻る前の妊娠で赤ちゃんの育ちが悪く超低体重(1000㌔未満)と早産でした😣
自然分娩よりも帝王切開の方がリスクはあるそうで、最低1年を待てるなら2年は子宮を休める事と言われての3人目だったようで、次は3年あけないと赤ちゃんも母体もどうなるかわからないよ。と言われたそうです💦
双子のあとだから1人なら余裕ではなく、双子の妊娠は1人の妊娠よりも子宮には負担があるので全然余裕では無いと思います😣
健康な赤ちゃんを産んであげる為にも、子宮を休める事は大切なんですね😣

• (TT)

(TT)

育ちが悪くなるってこともあるんですね💦未熟児は経験してるので、それは避けたいです😔とても参考になりました!赤ちゃんのために、まずは自分のからだの回復を待ってからにしたいと思います😄ありがとうございました❗

• 9月28日