※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noriko
妊活

流産後の妊活再開について、次の排卵から再開しても良いか、それとも何周期か開けるのが好ましいか、教えてください。

ちょうど1週間前に病院の血液検査にて妊娠陽性反応でました。来週初めての健診を楽しみにしていましたが、昨夜4週5日で流産してしまいました。内診の結果は早い段階での流産だったのでこのままで自然回復、特に再診の必要はないそうです。

昨夜は緊急外来だったので気持ちの整理もついていなく、先生に妊活再開についての質問し忘れてしまいました。次の排卵から妊活再開しても良いのでしょうか?それとも何周期か開けるのが好ましいのでしょうか?

辛い経験からで申し訳ありませんが、もし似たような経験された方がいらしたらその後どうされたか教えてください。

コメント

D&Aまま

自然流産しました。
1回生理を見送ったらオッケーと指導受けました!!

• Noriko

Noriko

回答ありがとうございます。

• 9月28日
こーぎー

ショックですよね。わたしも経験しました。わたしの場合は二回生理を見送れと指示がありましたよ。

• Noriko

Noriko

参考になります。ありがとうございます。

• 9月28日
さいとうはじめ

大変、辛い経験をされましたね。
参考になるかわかりませんが私は13週で完全流産でした。妊娠したいなら生理は2〜3回見送るよう言われました。
4週ということですが、胎嚢は確認できましたか?心拍は確認できなかったのではと思うので、化学流産のようなものではないでしょうか?
化学流産であれば、医学的には妊娠と見なさないようで、生理を1回見送ればいいと聞いたことがあります。
念のため2回見送った方が安心かもしれませんね。

• Noriko

Noriko

13週で流産とは大変お辛い経験されていますね。お話聞かせてくれてどうもありがとうございました。血液検査のみで、エコーなどは来週予定していましたので胎嚢心拍は確認とれていません。そして早速今日から生理が始まりました。リセットして体が整ってからまたゆっくり再開します。お互い次は順調な妊娠で健康な赤ちゃんを産みましょうね!!

• 9月28日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうだったんですね。早い回復をお祈りします。
    4週5日で流産で、その1週間ほど前に病院の血液検査で妊娠検査陽性ということは、もしかして不妊治療か何かをされていたのでしょうか?

• 9月28日
  • Noriko

Noriko

自己流のタイミングです。私の病院がホームテストで陽性の場合は直ぐ採血で確認してくれるんです。今回はちょうど予定の無い日で早く行き過ぎたかもしれません。

• 9月29日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうでしたか。妊娠していたらすぐに知りたいですもんね。病院に行くのは早すぎても悪いことはないと思います。

• 9月29日
♧4姉妹ママ♧

お身体は大丈夫ですか?辛かったですね…
私は25日に稽留流産し26日に手術しました。今は来月末の月経待ちです。
先生からは、11月に排卵されるので11月から頑張って下さいと言われました。

• Noriko

Noriko

シェリーさんこそ、お身体大丈夫でしょうか?心身ともにお辛いと思います。回答ありがとうございました。

• 9月28日