※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま*
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。コーヒーが心配で、たんぽぽ茶を考えています。妊娠初期から飲んでも大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

こんにちは!皆様は妊娠中どんな飲み物を飲んでいますか?私の職場は朝・10時・昼(お茶)・3時とコーヒーを出さなければいけないのですが、そんなにコーヒー飲んではいけないし...たんぽぽ茶を飲んでみようと思うのですが、妊娠初期からでは早いですか?飲んでる方いますか?

コメント

ミサ

早くないですよ!どうぞ飲んで下さい♪(*^^*)

たんぽぽ茶はノンカフェインですし、水分補給として良いですよ!

私はノンカフェインと言われてる、たんぽぽ茶、ルイボスティーは妊娠中味がダメで、麦茶やローズヒップ、AMOMAのマタニティのお茶を飲んでました!

たんぽぽ茶は授乳中に飲むとおっぱいの量がアップするとも言われます♪

川越のえっちゃん

私はコーヒーどうしても飲まないと仕事にがヤル気おきなくて薄ーくして飲んでましたが普通分娩で元気に生まれ母乳普通にでます。
妊娠中や授乳中は意外に鉄分が不足するのでココアなんかもオススメです

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます^^
凄く喉が乾いて、ずっとジュース飲んでしまうんです^^;
ローズヒップおいしいですよね♡
飲めないと怖いので、少し買ってみることにします♪

ぽっちゃま*

職場のみんなにまだ妊娠したこといってないので、自分で入れるときはすごーーーーく薄くして飲んでます^^;笑
ココアもいいですね(`・ω・´)♡

私はルイボスティーを飲んでました。最初はクセがあって慣れませんでしたが慣れたらおいしくてゴクゴク飲んでました。

予定日らへんからは安産のためにラズベリーリーフティーに切り替えました(*´∀`*)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は紅茶が好きだったのでルイボスティーを毎日飲んでました◡̈⃝♩

今からでのたんぽぽティー全然早くないですよ♡

ハルカ07

私は、麦茶、白湯、生茶カフェインゼロ、コーン茶ですね。
なるべくカフェイン無しでいこうと考えてます。

ぽっちゃま*

ラズベリーもいいんですね(*´ω`*)色々あって悩みますね(*Ü*)

ぽっちゃま*

早くないですか٩(*>∀<*)۶
早速注文です(*´ω`*)!!

ぽっちゃま*

カフェイン気になりますよね(TT)
コーラ飲めなくて残念です╭( ๐_๐)╮

さつFam.

職場で一日1回はブラックコーヒー飲んでました(´`:)

ぽっちゃま*

職場だとコーヒーですよね(TT)
1日3杯とかはダメですよね(´•ω•`)

さつFam.

職場の方が妊娠を知ったら、3杯は止められるかもです!
私も、コーヒー飲んでいいの?って聞かれましたが、一日1杯って決めてるから!と宣言してました💡

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます^^♡
ですよね(´•ω•`)一人だけ妊娠を伝えてる先輩がいるのですが、その方は気にせずコーヒー飲んでいたそうです笑
人それぞれですね(´•ω•`)