※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

妊娠初期検査は医療券だけで大丈夫ですか?初マタでよく分からないです。

妊娠初期検査?は、母子手帳と一緒に貰った医療券?だけでいけますか?

いけますか?とは、こちらが負担する金額は無いと言う意味です。

初マタでよく分からなくて

コメント

はじめてのママリ

病院や地域によって違うと思いますが、わたしは初期の採血のときは、補助券+1500円でした!

はじめてのママリ🔰

私は14回分の助成券で健診費用はみ出たことなかったですよ(^^)

ママリ

券を使う最初の検診ですかね?
病院によって違うようですが、私は3000円ほど負担ありました💦
受付の人には、血液検査とかしたので〜って言われました⚡️

うさぎ

病院によって違うので、電話して聞いてみるのが一番正確だと思います(^^)
私が通ったところは毎回補助券のみで負担額は無かったです😊

薬を出された時はその分支払ってました(^^)

よし

地域によって補助券の補助額も違うし、病院によって検診費も異なりますよ〜!

エマちゃん

初期検査とは、病院で検査して妊娠してるよって言われた後の事ですか?それなら次回から補助券を使えるはずです。
いっちばん最初の妊娠してるか検査してもらう時は実費でした。病院にもよりますが私は1万円持っていき、8000円くらいだったので足りました。

かんな

病院によりますが、普通の検診なら助成券で足りました!血液検査は実費でした。

h*

うちは毎回+3000くらいでした😭

場所によりけりです!

🐟ママ

私の通っている産婦人科は
毎回補助券+2000円です🌟

たまに無料の時もあります!

みき

産院にもよると思いますよ〜
私は自費2万弱かかりました!

通われている病院によるかと思いますが、
私の場合は、
一般健診であれば毎回補助券+2,000円くらい払っていました。
血液検査の時は実費で1万円弱でした◎
因みに、前回の検診は補助券だけで済みました👌🏻