※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が、寝る時だけ哺乳瓶を欲しがり、スポドリを飲んでいるが漏れるし歯も溶けかけている。普段はお茶を飲ませようとしたが泣きわめき、スポドリを要求。寝る前にもちゃんと食べているが、どうやって哺乳瓶を離せるか悩んでいます。

一歳3ヶ月の息子がいます。

普段は保育園に行き、ミルクも卒業しましたが
寝る時のみ哺乳瓶を欲しがります。

中身をスポーツドリンクにして飲ませてたのですが
一晩で250mlを4回ほど飲み夜中におむつを替えても
朝には漏れちゃう状態。。
歯も溶けかけてしまっているので
歯磨きもさせてるのですが効果はありません。

なので今日から哺乳瓶の中身を普段から飲む
お茶に変えたのですが最初、寝ぼけているのか
それでよかったんですが真夜中に癇癪するほど
これじゃない!!スポドリをくれ!!と
泣きわめき結局与えてしまいました…

寝る前もご飯はちゃんと食べますし
なんなら晩御飯を2回も食べる時もあるので
お腹が減ってるからとかではないようなんですが
どのようにしたら哺乳瓶離せれますかね?
寝る時だけなんで離れなくても
スポドリじゃないものになってほしいです。

コメント

Kaito mama

うちも最近まで寝る前だけ哺乳瓶でミルク飲んでました💦
そろそろやめなきゃとパパと話し合いパパの休みの日と合わせて寝る前のミルク卒業しました✨
夜中泣いて大変でしたが、次の日休みだしパパも協力してくれたのでやめることができましたよ😊

• まき

まき

返答ありがとうございます。

どれくらいかかりましたか?

• 9月28日
  • Kaito mama

Kaito mama

息子は3日ぐらいで諦めて飲まなくても朝まで寝てくれるようになりましたよ!

• 9月28日
おはな

スポーツドリンクを冷まし湯で薄めていって最終的に、お水、お茶に変えていくのはどうでしょうか?

1晩で1000ml飲んでいて、急に麦茶にわかったことに癇癪起こしているのかな?と思います。

私の子供も1番最初はそのまま飲ませてましたが、体重も増えますし、歯にも悪いとすぐに言われたので、スポーツドリンク50ml+冷まし湯200mlで割ってます。最初は嫌がったりしましたが、今では薄い方が好きみたいです。

哺乳瓶ですが、泣いても根気よくあげないことですね(´•ω•̥`)
それと、少しずつ飲ませる量を減らしていき、減っても泣かなくなったら回数を減らし、と誤魔化し誤魔化しするのもあります。

• まき

まき

やっぱりすぐは子供にも辛いですよね...
    薄くしていって見ようと思います(´・ω・`)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月28日
  • おはな

おはな

時間かかると思いますが少しでも味がすれば落ち着くと思うので根気よく付き合ってあげてください( ; ᯅ ; `)

• 9月28日
ひなまま1024

虫歯に…。と書き込みしようとしたら歯が溶けかけてるんですね💦白湯にしたらいいと思います。スポーツドリンクは今日から発熱時以外は辞めましょ。そのうち諦めると思います。土日になるし、寝不足でもよくないですか?ここが頑張り時ではないですか?

• まき

まき

普段はお茶や白湯や牛乳でコップやストローなんですが寝る時だけはスポドリがいいと泣くんですよ(´・ω・`)
    一応仕事もしてましてこちらも寝不足になると少し支障が出てきてしまいます...

• 9月28日
なな

お辛いでしょうがここはご両親の踏ん張りどころですね、、
おっぽい卒業する時も大泣きして大変ですから、同じような覚悟が必要ですが、今1歳3カ月ですよね
なるべく早くやめてあげないと、どんどん辞めれなくなっていきますよ

スポーツドリンク1Lも飲むのはどう考えても飲み過ぎですものね、、

• まき

まき

返答ありがとうございます

そうですよね...
    飲みすぎですし頑張らないとですよね。
    今日から頑張っていきます😭

• 9月28日
  • なな

なな

ミルクやおっぱいの代わりがスポーツドリンクなんですよね?
    だとしたら、味がしなくても、お子さんの中で何か代わりが見つかればすんなり寝てくれると思うんですが、、、
    それが難しいですよね
    中途半端に飲ませるより、無いと認識させて、もう耐え抜くしか無いかもしれません。
    ご主人と主様はお仕事お休みは同じタイミングでしょうか?
    家族総出で協力して頑張ってください!!

• 9月28日